遊戯王 ソーサラーと神の宣告の問題

遊戯王 ソーサラーと神の宣告の問題 先日大会が行われました。その大会中、中学生?ぐらいの相手に、自分がカオス・ソーサラーを特殊召喚した時に神の宣告を発動されました。 ソーサラーの召喚を無効にしたかったんだと思いますが・・・。 その時、自分は相手に「ソーサラーの召喚はチェーンに乗るから宣告は発動できないんだよ」と言ったところ、「どこにそんなこと書いてあるんだよ」と相手は若干キレ気味の様子。もちろん、ジャッジを呼んで(僕と同じ感じのことを説明し)、ソーサラーの召喚は無効にされなかった訳ですが、負けた相手は不満だったようです。 どうやって説明すれば、無効にできないことを理解してくれたと思いますか?

遊戯王657閲覧

ベストアンサー

0

ソーサラーの特殊召喚は 神宣で無効に出来ます 間違いはあなたの方ですから 納得させるのは無理です

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番回答が早かったjyn_k222xamさんをBAにさせていただきます。 ・・・・・そうでしたか、間違っていたのは僕ですね。 デュエリストとして最悪なことをしたのかもしれません。 幸か不幸か、相手は顔見知りなので謝罪しておきます。 他の方々も、ありがとうございます。

その他の回答(4件)

0

カオス・ソーサラーの特殊召喚条件は俗に言う「召喚ルール効果」であり、死者蘇生などの効果で特殊召喚したのでなければ、チェーンに乗りません。 よって間違っているのはあなたとジャッジです。

0

間違いを教えて勝つなんて最低! …とは言いませんが、チェーンにのるメインフェイズで自身を特殊召喚する効果を持つのはダークシムルグが代表になります。 疑問に思ったら調べる等したらいいです。 思い込み、決めつけはよくないので。

0

あなたとジャッジの方が間違っています。カオスソーサラーの特殊召喚はサイバードラゴンやTHEトリッキー、ドグマガイ等のようにチェーンが発生しないタイプの特殊召喚です。まあKONAMIに確認をしなかったジャッジも悪いですけど。