ここから本文です

オーネット等を利用されている方、ご意見下さい!

tobutobutobutobuさん

2011/3/912:31:20

オーネット等を利用されている方、ご意見下さい!

オーネットに限らず、幾つか結婚相談所がありますが、実際に利用されている方、若しくは、利用されたことがある方、良かった点、悪かった点など、ご感想をお聞かせ下さい。
男性、女性、問いません。
周りに、実際に利用された方がおらず、生の声を聞きたいと思っています。

閲覧数:
3,740
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/1018:34:54

オーネットではありませんが、ツヴァイを利用してました。
大手ということもあり、個人情報を守るという点では
安心できました。

利用方法として、気になる方からツヴァイ会員サイト上で
メールをいただくと、その場でお返事ができます。

なお、お相手のお顔などは、ツヴァイの事務所へ直接出向いて
見に行かなければいけない点で、お仕事で忙しい、遠い方には
ちょっと不憫かと思いました。

また、60人ほどの男女混合パーティー等が月に何回かあり、
5分くらいお話して、一時間ほどの会でした。
男性の方が席を移動し、最後に気になる方がいる場合は
男性から女性へアプローチするという感じでした。

話す時間が短いので、予め聞きたいことを整理しておくと
いいと思います。
(趣味の過ごし方やお住まいの地域等)

地元の方だけの男女6人パーティなども一ヶ月に1回ほどありました。
パーティは、すべて抽選形式です。 パーティは別に参加費用3000円から
5000円位がかかります。 契約時に、コースを決めてコース費用も
かかります。20万前後からあったように思います。
ただし、なかなか地元の方と出会える機会がありませんでした。

オーネットは、双方の顔が、自宅のネット上で見られたのではなかったと
思います。利用してみると案外視野が広がります。

参考までに、口コミサイト下記に掲載しておきます。

http://kuchiran.jp/life/marriage.html

質問した人からのコメント

2011/3/15 13:05:00

降参 回答を戴いた方、ありがとうございました!住んでいる地域が違う人を紹介されても、その後が続きにくい気もしますね。慎重に考えたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

itortxejさん

2011/3/1320:54:23

上記の方と同じところです。mixiのコン活コミュにも、記載されていますが、自宅から遠い人ばかり紹介されます。女性なら、この不況下に仕事を辞めて、結婚になりますよね。仕事辞めないほうが、いいですよね。次が、見つかる保障がないですから。遠い人ばかりで、振り回されるって、他の会員さんからも、聞きましたよ。