ここから本文です

婚活をして結婚をされた方に質問です。 どのような婚活をして結婚を成就されまし...

nanamiaico03072さん

2011/3/913:54:25

婚活をして結婚をされた方に質問です。
どのような婚活をして結婚を成就されましたか?

婚活をはじめて3年目の、俗に言う草食系の30代男性です。
お見合いや、イベント、結婚相談所など
色々と試してみましたが、どうも上手くいきません。

何度かお付き合いするまでは行くのですが、
結婚までは、行きつけません・・・
草食系で、人見知りの性格に問題があるのかと悩んでいます。

しかし、自分の性格を受け入れてくれる方と
一緒に人生を歩んでいきたいのです。

実際に婚活結婚をされた方、
どんな活動をして、どうやって結婚まで辿りつかれたのか
教えてください。

閲覧数:
1,461
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kokoa38224さん

2011/3/1111:15:49

婚活をして結婚をしました。
質問者様は、婚活3年目のようですが、
私は、4年がんばりましたよ。
最初は、色々な婚活を試しましたね。
週末は合コンやイベントに参加したり、
知り合いに声をかけまくって、紹介してもらったり。

でも私も上手くいかなかったんです。
最終的には、プロに頼ろうと結婚相談所に登録しました。
私はパートナーエージェントを利用しましたが、
コンシェルジュという専任の担当者が話を聞いてくれて、
自分の性格などに合った相手を選んでくれて、
交際が始まってもアドバイスしてくれたので
すごく頼りになりましたよ。

一応、サービス内容貼り付けておきます。
http://www.p-a.jp/service/guide.html

草食系男子でも相性が合う人はいるはず。
幸せな結婚を迎えられるようにがんばってください。

質問した人からのコメント

2011/3/11 11:49:40

専任の担当者が自分に合った相手を選んでくれるんですか。
回答者様のように4年目でゴールできるようがんばります。
ありがとうございました。
他の方も回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

masako_s0424さん

編集あり2011/3/914:36:45

結婚相談所に入会して半年で成婚退会、現在は婚約中です。

私が入会していた相談所は個人経営ですが、綺麗事抜きで本音でアドバイス頂けました。
イヤなら辞めてくれと、傍から見たらスパルタですが。
だから、まず自分の悪い所を改善して、お見合いに望みました(^^)
今は、別人みたいに明るくなったと言われます。

出会った男性は同じ相談室の会員さんだったので、信頼性が高まったのかもしれません。
具体的にどうやって、と聞かれると困りますが、やはりご縁です。
あとは、お互いの相性と行動力だと思います。

婚活されている女性は理想が高い人が多いので、なかなか大変かもしれませんね。
良きパートナーと出会えますように。