ここから本文です

エルメスの婦人服のサイズを知りたいのですが・・・何方か教えて下さいませ。

さん

2011/3/919:38:34

エルメスの婦人服のサイズを知りたいのですが・・・何方か教えて下さいませ。

閲覧数:
7,001
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2011/3/1017:16:27

エルメスをはじめヨーロッパブランドのサイズは日本製造のものに比べて結構アバウトな気がします。

コート類のアウターやトップス、ボトムス、ワンピースも生地やラインによってワンサイズ前後するのはよくありますよ。

エルメスだと
34 7~9号
36 9号
38 9~11号
40、42 11号以上

と感じます。
私は普段7号着用ですがジャケット、コート類は肩幅や袖丈が34でも大きい事が多々あり、大体その場でお直しを依頼するか、ラグランタイプを選びます。
かと思えばワンピースで34はピッタリだったりという事もあります。

あと、エルメスは身幅が広めのものが多いです。

グッチやプラダ、ルイヴィトンでしたら割と日本人のサイズに違和感なくフィットしやすい気がします。
こちらは参考までに

プラダ
36 7~小さめ9号
38 9号
40 9~11号
42 11号~

グッチ
XS 大きめ5号~小さめ7号
S 7~小さめ9号
M 9号
L 11号

ルイヴィトン
34 7~9号
36 9~小さめ11号(ラインによる)
38 大きめ9~11号(ラインによる)
40、42 11号~
私の感覚では↑という感じです。

肩幅、バストやウエスト周りなどの身幅、袖丈の個人差がありますから表記サイズに関係なく、ご本人がフィッテングしてピッタリなものを選んだほうが宜しいですよ。

質問した人からのコメント

2011/3/14 07:49:23

有難うございました。日本人の体型に会わないと思って試着して見ないといけませんねー

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/3/1014:48:10

Yahoo!のサイズ表が参考になると思います。
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/fashionsizeguide/table/

欧米諸国サイズ表
http://www.eshop.co.jp/buy/01.html

教えて!goo も役に立ちますよ~
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2441974.html

エルメスの服はいくつも所有しています。フランスサイズのものから、日本人でもわかりやすいSサイズ~XLサイズ表記などの展開もあります。

具体的にはエルメスの服サイズ表記とかは特にないので、フランス産ブランドの服飾店に直接行って、あなたのサイズ寸法を調べてもらうのも手ですよ。