ここから本文です

♪AKB48 卒業ソング♪

スネおさん

2011/3/919:51:04

♪AKB48 卒業ソング♪

AKB48が卒業ソングの第2弾である「桜の木になろう」を発売しましたが、皆さんはそのことについてどう思われましたか?

私は卒業ソングを2つも、しかも2年連続でだすなんて…と思いました。さらにどちらも桜がテーマ(?)の曲だし…
そんなにだすと、調子にのっていると思われても仕方がないのでは?とも思いました。

けっして、AKBのアンチとかではありません。ただ、皆さんの意見を知りたいと思い、この質問をしました。
ファンの方の意見もそうではない方の意見も知りたいです。

何か、この質問を見て不快な点などがあったら、ご指摘ください。

皆さんの意見、そして回答をお待ちしています!

補足皆さん、回答ありがとうございました。

5年も連続で出しているなんて知りませんでした。
勉強不足なのに勝手なこと言ってすいませんでした。

ただ、私のことを新規のファンだと勝手に勘違いして勉強不足でしたねとか言って笑っているかたが何人もいらっしゃるようですが、私はAKBのファンではありません。
アンチではないとは言いましたが、ファンですなんて言ってません。

それでは、失礼します。

閲覧数:
409
回答数:
13
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2011/3/1022:00:57

2年連続じゃないですよ。
2007年だけリリースされていないですが
2006年から卒業をテーマにした
桜がタイトルに入っている曲を出しています。

・桜の花びらたち( 2006年)
バラードでもなくアップテンポでもない曲です。
メジャーデビュー前の曲です。

・桜の花びらたち2008(2008年)
メジャーデビューして2006年の楽曲をアレンジなしで
PVを新たに撮影して発売しました。

・10年桜(2009年)
アップテンポな曲でPVにストーリー性があっていいですよ。

・桜の栞(2010年)
合唱曲です。

・桜の木になろう(2011年)
バラードです。

調子にのって発売している訳では
ないですよ。
彼女たちが曲を作成するわけじゃないし
プロデューサーの秋元さんが卒業シーズンに
桜シリーズを作成しているわけだし。

最近のAKBしか知らない人には
もっとインディーズの頃の曲を
聞いて質問して欲しいですね。

歌唱力・ダンス
確実にうまくなってますよ。
あと
演技も。

AKBが調子に乗っているんじゃなくて
勝手にマスコミがただてているだけです。
それに最近ファンになった方が
メンバーの批判(信憑性なしのデタラメばかり・・・)
し合ってるだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

✿れん✿さん

2011/3/1419:10:38

確かに、結構出していますよね!
でもAKBが好きな方は嬉しいのかな?
私もAKBが好きなので別に嫌って事はないけど「桜」がついた曲名しかない・・・
しかも5年連続(汗

mie********さん

2011/3/1315:56:27

私もAKBのことはよく知りませんが、5曲も桜モチーフの卒業ソングを出すとなると、「いいものを出して認められよう」という気持ちよりも「売れるものを出そう」という気持ちが強いのではないかと思います。まぁAKBのメンバーがいちいち口を出せるところではないと思いますので秋本さんがそういう気持ちを持っているだけかとも思いますが。

質問者さんを批判なさっている回答者さんへ。
この質問者の方は皆さんの意見を聞いているのに一斉に批判を浴びせるというのはどうかと思いますよ。客観的に見たら確かに調子のってると思われても仕方のない話ですから。AKB48の事が好きな気持ちは分かりますが盲目的になってはいけないと思います。落ち着いて読んでみると、この質問文も質問者さんが自分の意見を言っているだけだということに気づきませんか??

Nanaaaaamiさん

2011/3/1118:17:50

私はあまりAKBをよく知りませんが

テーマがずっと桜・・・

テレビとかで聞いてて、飽きます。

最近態度でかくなってきたので

調子に乗っているとすでに思われてます(笑)

vlibvfさん

2011/3/1116:57:09

桜の花びらたちからずっと出してますよ?

私も新規ですがそれぐらいのことは分かります笑

2011/3/1010:18:58

因みに、桜ソングはそれだけじゃありません<(_ _)>

桜の花びらたち(インディーズ 2006年)
桜の花びらたち2008(2008年)
10年桜(2009年)
桜の栞(2010年)
桜の木になろう(2011年)

新規の方でしょうか???
勉強不足です<(_ _)>
どの曲も(桜の花びらたちは同じですが・・・)すべて違った卒業ソングで良いと思えます<(_ _)>
10年桜はかなりのPOPテイストですし、桜の栞は合唱です<(_ _)>
今回の桜の木になろうは完全なバラード系です<(_ _)>
調子に乗ってるって・・・
ぶちゃけ、彼女らは運営者側から出された曲を練習してレコーディングして売っていただいてですから、彼女たちから「こんな曲にしてくれ」ってのは無いと思いますが・・・
どの曲も、わたくしは良い桜ソングだと思います|ω・`)b
メロディーだけとか聴くんじゃなく、歌詞もちゃんと聴いたり読んだりし、PVも時には必要に応じて見れみれば、良いのか悪いのかがわかると思います<(_ _)>