ここから本文です

当て字の案、募集です

akk********さん

2011/3/920:42:24

当て字の案、募集です

漢字を使って当て字で海外の友人の名前を表現したいのですが
何かいい案はありますでしょうか?

ソフィエ(Sophie)という名前です

よろしくお願いしますm(__)m

閲覧数:
980
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2011/3/921:49:40

颯吹絵

なんかどうでしょう(^ω^)!

質問した人からのコメント

2011/3/9 22:53:27

みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

conuresさん

2011/3/921:53:53

租稗(ソヒエ) 漢字の当て字は字の意味や字源は全く考えなくていいとおもいますが、これは両方穀物系ですね。

kog********さん

2011/3/920:55:51

奏芙尹江さんなんてどうでしょう?

env********さん

2011/3/920:54:04

女性と仮定しました。

音からなら
素歩癒(かなり無理がありますね;)

意味からなら
賢恵(こちらは和風で◎ただ読み仮名が必要;)