ここから本文です

未成年に対する性犯罪者の人権について。 ロリコン系の性犯罪者については、薬剤...

gan********さん

2011/3/922:00:49

未成年に対する性犯罪者の人権について。

ロリコン系の性犯罪者については、薬剤による性欲コントロールや外科的に機能を廃除するなど、 直接的な対処をするべきだと思います。

同様の考えをお持ちの方も少なからずいると思うのですが、反対の方の意見を聞いてみたいです。

直接的な対処の問題点をお聞かせ下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neu********さん

2011/3/1014:04:09

性欲が完全に消えるのは幼少時に行う去勢です。
以降は性欲が残る可能性がある為、効果があるかは微妙な所で、再犯が防げるとは言い難いです。

薬剤による性欲コントロールを義務付けるのも現実的ではないかと。
継続的に投与する必要があると思いますし、そうなれば「刑罰終了後も罰され続ける」のと同じ事では。
薬は人体にとって異物であり、多少なりとも副作用がつき物ですから、医師からも反対が出るかもしれません。(加えて、世間的に前科者、法律的には刑罰を終えた一般人に対し、その様な苦しみを与えるのかという批判もあるかもしれません)

それに投薬にかかる費用が払えない場合どうするのでしょうか。
そういうケースがあるでしょうから、反対者が出ても結局は国民が負担する形になると思います。

被害者側の立場からすれば甘く思われるでしょうが、法の下では一般人、凶悪犯問わずに平等に扱われるべきです。
個人が刑期を終えた犯人に対し、どの様に考えるか、行動するかは勝手ですが、国がそれを良しとするのはさすがに問題があると思います。

去勢、薬剤による対応をするならば、ロリコン等の性嗜好を持つ子供を何らかの方法で判別し、間引きまたは去勢を義務付けた方が効果が出ると思います。
私は賛同しかねますが。

3歳児が連れ去られ殺されてしまった、熊本の事件の犯人は、20歳。
少し前まで未成年であった子供です。
欲求を制御できないという子供が大人になっている現実を何とかすべきだと私は思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ata********さん

2011/3/1019:49:56

女性の性犯罪者も踏まえておっしゃっているのでしょうか?その場合の外科的処置ってどういうものを想定しているのでしょうか?

sib********さん

2011/3/1015:45:09

未成年と出会う環境をなくせばいい。
それが一番

nod********さん

2011/3/922:08:45

私は 未成年者に関わらず、すべての性犯罪者の性器機能を使えないようにするべきだと思います。費用も犯罪者自腹で。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる