ここから本文です

年収の低い女性とのお付き合いや結婚は避けるべきでしょうか? 最近知り合って...

lux********さん

2011/3/1008:24:32

年収の低い女性とのお付き合いや結婚は避けるべきでしょうか?

最近知り合って、お付き合いしようかという女性がいます。しかし、彼女の年収の低さが気になっています。

婚活イベントで知り合いましたので、お互いの勤務先や年収は知っています。彼女は28歳で年収が300万円しかありません。

もちろん女性のお金を当てにしている訳ではありません。結婚したら辞めてもらって結構です。しかし、社会人にとって年収は自分自身の価値だと思っています。

28歳で300万円しか稼げない人はその程度の仕事しか出来ない=何をやってもダメなのではないかと思います。家事にしても子育てにしてもです。

女性だとしてもちょっと少ないと思います。平均以下です。

もちろん私より年収の多い=価値の高い人はたくさんいます。でも平均以上は余裕であります。

やはり年収300万円程度の女性とはお付き合いしない方が良いでしょうか?

アドバイスお願いします。

補足普通に仕事をしていれば500万前後はあると思います。

能力がないのか、女性だからと甘えていたのかのどちらかだと思うのですが。

閲覧数:
17,719
回答数:
68

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

slu********さん

2011/3/1014:52:00

お前どうせ年収ゼロのニートだろ?(笑)妄想の世界だけで優越感に浸ってろよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/67件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2011/3/1719:57:15

貴方は年収いくらなんですか?

いくらなら貴方のような頭でっかち人間なんですか?

多分、貴方は世界の女性の為にも結婚は控えたほうがいいです。

i_b********さん

2011/3/1718:14:33

仕事にもよるでしょ。
労力の割に賃金が低いって事もあると思いますよ。
あなたみたいな考えの人は女からも願い下げです。

dea********さん

2011/3/1717:09:39

収入は個人の努力もあるでしょうが、会社の規模や地域、給料(賞与)への還元率でも変わってきます。同じ仕事しても会社が違えば全然ちがう。
彼女とは付き合わなくていいです。結婚しても、あなたは彼女を下に見て行動発言すると思います。彼女のために付き合わないでください。

zyk********さん

2011/3/1615:36:30

人間の価値は金銭ではあらわしようがない。

gja********さん

2011/3/1604:08:05

多分あなたは、物凄く頑張って地位を築いて、お金を稼いで、独身の今は不自由もなく暮らしているのでしょう。素晴らしい!とても素晴らしいです!

でも私なら、あなたとはお付き合いしません。