ここから本文です

ヤエン釣り アオリイカ釣りについて 死んで内臓の見えたアジでは乗りにくいですか...

aki********さん

2011/3/1017:16:27

ヤエン釣り アオリイカ釣りについて 死んで内臓の見えたアジでは乗りにくいですか? 宜しくお願い致します。

閲覧数:
915
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ああああさん

2011/3/1712:30:03

ほーとー釣れるよ!
ただし!しゃくって誘いをいれないとだめだよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/3/1017:27:38

アオリイカはアジの内臓を好んで食べますが
動かない物には目の前にこない限り、あまり興味を示しません。
ですから死にアジを竿でシャクッてアピールしながらフラッシング効果で
寄せてくる必要があります。

和歌山では塩付けの死にアジ専門の方の多いですよ。
実際釣られています。

nam********さん

2011/3/1018:13:39

全然問題ないですよ。

逆に、内臓を食べている時が一番ヤエンの入れる絶好のタイミングですので。
イカは内臓を好んでるのでしょうね。
アオリイカは頭を先に噛み付きますが、スルメイカなどは頭じゃなく内臓付近を最初に噛み付きますし。

ただ、海底に置いておくと 内臓にカニやエサ採りがよってきてボロボロにされます。
頻繁にアジを動かす必要があるでしょう。

内臓が見えてるからといってイカが乗りにくい。ってことはないですよ。