ここから本文です

人付き合いに関する質問です

fuh********さん

2011/3/1018:03:24

人付き合いに関する質問です

宴会で上司がカラオケで歌っているとしたら平社員(新入社員)はその間何をするべきでしょうか?

閲覧数:
195
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oce********さん

編集あり2011/3/1018:33:14

手拍子を打つ&合いの手入れる(ソレソレソレ~よいしょにどっこいしょ♪)は基本。
とにかく曲じゃなくて調子こいて歌ってる上司の歌に立ちノリで盛り上げましょうよ。

あっ、間違っても上司が歌ってる最中の自分の歌う歌選曲行為はご法度ですから。
カラオケ上級者の場合はタンバリンor マラカスの楽器で一層盛り上げる手もアリ。

もしも職場上司とのやり取りに関し、ちょっとでも不安要素を感じたら迷わずNHK
「サラリーマンNEO」に出演中のせくすぃ部長に相談しましょう。頼れる人なんで。

質問した人からのコメント

2011/3/14 14:22:39

成功 お二人ともありがとうございました。恥をかかずに済みそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ric********さん

2011/3/1018:10:48

一応盛り上げるために盛り上がり系の曲なら手を叩くとか。
料理がなくなりそうなら頼むとか、ドリンクの補充とか。
つまらんよねー、上司のカラオケなんぞ。