ここから本文です

カメラの買取相場について教えて下さい。古いカメラでヤシカのアトロンエレクトロ...

oga********さん

2011/3/1018:04:15

カメラの買取相場について教えて下さい。古いカメラでヤシカのアトロンエレクトロなんですけど買取相場を教えて下さい。

閲覧数:
3,893
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

2011/3/1103:37:00

中古屋さんでフィルターやクローズアップレンズ、レリーズなどとのセットで動作不良品(たまにシャッターがうまく開かない)が10000円位で売られていたことがあるようです。
これから想像すると状態のよいフルセットなら数千円の真ん中より上は期待でき、状態の悪い本体だけなら最悪買い取り拒否、くらいでしょうかね。
外見に問題なし、動作も全く問題なしくらいなら値段がつく可能性は高いかと思います。

ミノックス判自体はフィルムもキングのを詰め替えたものがまだシャランブランドで出回っていたと思いますし(かなり高いですが)、110と違って自分で35mmフィルムを加工して詰めかえるのもそこそこ簡単ですから、愛好家は結構います。
アトロン自体も写りは悪くないですし、そこそこの需要はあるとは思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2011/3/1614:25:45

僕が考えている買取価格は無料でしょうか。
もう、このカメラは別に中古的価値もなく大量生産された機種ですから中古カメラ店のジャンクコーナーのダンボール箱の中に千円とか五百円程度で販売されていますよ。
やはり中古カメラ店で買取しているカメラはライカとか限られた機種だと承知して下さい。
旧式タイプのカメラで高く買い取ってくれる製品は珍しいとか生産が極端に少なかったとか市場の要求が多いという事ですから。

wat********さん

2011/3/1019:52:07

ちゃんと作動するなら数千円の価値はあると思いますが、買い取りとなると話は別です。
残念ながら100~1000円まででしょうね。

doj********さん

2011/3/1018:56:54

現在はフィルム(ミノックスタイプ)も製造されていませんし、
シャッターに電子部品が使用されていますので、
買い取るカメラやさんは皆無でしょう。
珍しい機種でも無いので、オークションでも売れないと思います。
従って、お尋ねの買い取り相場は「0」ゼロ円です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる