ここから本文です

プロミスって悪徳なんですか? 私はずっと悪徳だと思ってたんですが、プロミスは...

アバター

ID非公開さん

2011/3/1018:07:09

プロミスって悪徳なんですか?
私はずっと悪徳だと思ってたんですが、プロミスは悪徳ではないという情報をちょっと聞いて気になったので質問しました。
どなたか分かる方いたら教えて下さい。

閲覧数:
7,876
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adg********さん

2011/3/1020:01:54

悪徳って金借りて約束守らず返せなかったら
そう感じるんだと思います。
別に借りる時、利息隠していたわけでもないし
グレーとはその当時は法律に則った利息だったわけだし
悪徳とはいえないとは思います。
(これを悪徳といえばクレジットカード会社全て悪徳)

まぁー心情から言えば消費者金融やクレジットカードの
キャッシングは利息から見て全て悪徳だとは思うし
そんな高い金利なのに安易に借りる人はアホだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rik********さん

2011/3/1102:08:43

プロミスは悪徳ではありません!きちんとした三井住友銀行の保証会社であります!それに第一クレジットカードのJCBを扱っているのに、悪徳なら今頃倒産しています!
ご存知だと思いますが、武富士は裏でやくざを使って、支払いが遅れと武富士社員以外の人を使って脅かしをして、武富士会員から裁判所にうたえた人がいて、今武富士は倒産状態なるかもしれないと言う噂を良く耳にします!
ですからプロミスはそれを恐れて三井住友銀行の保証会社になったのです!

yoi********さん

2011/3/1018:33:45

今は法改正で平均的な金利になっていますが、法改正前までは、プロミスが
一番金利が低く、他と比べたら最も良心的でしたね

oka********さん

2011/3/1018:23:42

プロミス会員の者です。

消費者金融業界の中では1番良心的ですよ~

是非ホームページの自動契約機の裏側、御覧になって下さい。

mok********さん

2011/3/1018:12:53

プロミスは 以前は 悪徳な金利をとって 金貸しを してましたよ でも今は 利息法が替わり 制限利息内で やってます もし お金を借りてたら お金を 戻すことが 今できますから 相談したほうがいいですよ