ここから本文です

格闘系のアニメじゃないのに格闘シーン或いは戦闘シーンがあるアニメありますか? ...

gar********さん

2011/3/1018:11:37

格闘系のアニメじゃないのに格闘シーン或いは戦闘シーンがあるアニメありますか?
(例)劇場版名探偵コナン漆黒の追跡者

閲覧数:
316
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ams********さん

2011/3/1119:49:56

その条件でオススメは、

■「化物語(2009年)」
・西尾維新のライトノベルが原作のミステリー&コメディ
・21世紀初頭の日本の田舎町を舞台に、阿良々木暦と彼に出会った、化物(怪異)と関わりを持つ少女たちが不思議な事件を解決していく物語。
高校3年生の少年・暦は、ある日ひょんな事から病弱なクラスメイト・戦場ヶ原ひたぎの秘密を知ってしまう・・・

■「バカとテストと召喚獣(2010年)」
・井上堅二のライトノベルが原作の学園コメディ
・科学とオカルトと偶然によって開発された「試験召喚システム」を試験的に採用し、学力低下が嘆かれる昨今に新風を巻き起こした文月学園。振り分け試験の成績で厳しくクラス分けされるこの学園で自信満々にテストの結果を受け取った主人公・吉井明久を待っていたのは・・・

■「侵略!イカ娘(2010年)」
・安部真弘の漫画が原作の日常系コメディ
・海洋汚染を続けてきた人類を侵略するために地上にやってきたイカ娘。しかし最初の侵略拠点として目をつけた海の家すら制圧できず、挙句にうまく丸め込まれて・・・

■「電脳コイル(2007年)」
・磯光雄原案・初監督のテレビアニメ(SFミステリーもの)
・「電脳」と呼ばれる技術が一般に普及している近未来、電脳世界の情報は「電脳メガネ」によって現実世界に重ねて表示され操作できるようになっている。「電脳」は日常生活に溶け込み、子供でも当たり前に扱えるが、それ以外の部分は現在と大差ない。ごく普通の小学生の主人公が、サイバーパンクなトラブルに巻き込まれていく。

■「サマーウォーズ(2009年)」
・細田守監督のアニメ映画(日常系SFもの)
・インターネット上の仮想世界であらゆるサービスが利用可能になった時代に、人工知能によって引き起こされた仮想世界の崩壊と現実世界の混乱、さらにその人工知能と戦うある親戚の絆を描いた作品。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cos********さん

2011/3/1101:18:30

家庭教師ヒットマンREBORN!かな?

※連載当初は一話完結のギャグ漫画だったが、
62話(標的62)を境にバトル漫画に路線変更している。
Wikipediaより

めだかボックス

※初期は短編形式の学園コメディであったが、人工的に天才を作り出す計画を学園が目論んでいる事を知りその解明のために調査に乗り出し、計画に参加するライバル達との戦いが描かれる。
Wikipediaより

二つとも週刊少年ジャンプに連載しているマンガです。

roa********さん

2011/3/1019:36:48

銀魂も結構ありますよ^^

(ギャグ漫画だけど)

rub********さん

2011/3/1018:27:42

とある魔術・とある科学

Angel Beats!

ゼロの使い魔

灼眼のシャナ

思い付いたのはこれぐらい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる