造園技能士の合格証や合格証明書は再発行してもらえますか?ご返答お願いします。因みに住んでいる県は神奈川県です。

造園技能士の合格証や合格証明書は再発行してもらえますか?ご返答お願いします。因みに住んでいる県は神奈川県です。

資格1,605閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

oneokbearさん、おはようございます。 技能士の合格証書再発行と合格証明書の交付について ●合格証書の再発行 埼玉県職業能力開発課技能振興担当(県庁)に、 「技能検定合格証書交付申請書」を提出します (*合格年月日、職種、等級、等を記入) 費用―特級、1級、2級―2,000円 申請から発行までの期間 特級―1ヶ月 1級―1ヶ月 2級―1~2週間 ●技能検定合格証明書の交付 埼玉県職業能力開発課技能振興担当(県庁)に、 「技能検定合格証明書交付申請書」を提出します 1枚の証明書に4つの資格を証明してくれます 直接申請書を持参しても即日交付は出来ません 公布日は申請日と同じ日にはなりません 交付まで、1~2週間掛かります 直接申請したときに、返信用の80円切手を持参します (*郵送申請も可能です) 費用―返信用の80円切手1枚 埼玉県の申請の仕方をご紹介しました。 どこの都道府県でも概ね同じようではないかと思いますが、 申請部署などが異なることも考えられますので、神奈川県庁でご確認下さい。 以上、ご参考まで。

その他の回答(1件)

0

お金を払えばできるとおもいますよ すごいあいまいな回答ですみません HPでしらべればすぐだと思います