ここから本文です

憧れのママさん 近所にすごくかわいいママさんがいます。雰囲気が優しく見た目...

lal********さん

2011/3/1023:38:17

憧れのママさん

近所にすごくかわいいママさんがいます。雰囲気が優しく見た目も可愛くオシャレで、誰にでも気持ちいい挨拶をする人です。
よちよち歩き始めた息子さんもママそっくりでオシャレでかわいいです。
その方はいつも一人で現れ、公園でもママ同士のおしゃべりには参加しません。息子さんと楽しそうに遊んでいます。他のママたちはみんな、憧れのまなざしで見てる感じです。

実はあまりにも可愛くて(笑)話し掛けたいな~(もっと知りたい)と思うんですが、おしゃべりにも参加してないし迷惑かな、と思いなかなか話せません。

皆さんの周りにも、憧れのママさんいますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2011/3/1023:57:58

います!!娘と同じ保育園で、同クラスの男の子のママさんです

小柄でいつもオシャレ。友達になりたくて、勇気を持って話し掛けました。とても気さくで、外見からは想像できないくらいサッパリした性格です。余り自分からは話し掛けようとはしないタイプで、ママ友もなかなか作れないと言っていました。美容師さんなのですが、珍しいなぁと。美容師さんて誰とでも会話できるイメージがあるので…。
私はまず、「いつもオシャレですね。息子さんもオシャレで今日はどんなファッションかな?と楽しみなんですよ~」と話し掛けました。さりげなく「いつも可愛らしいファッションですね!」とほめてみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「かわいいママ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fus********さん

2011/3/1310:56:34

居ます。
公園で会ってオシャレで美人~息子さんも可愛い~!って方が…。
私は、子供が同い年だったので勇気を出して「今度遊びましょう」って誘ってみました。
それから仲良くなれましたよ♪
何度か会っているなら声かけてみても大丈夫だと思いますよ。
お友達になれるといいですね♪

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2011/3/1102:18:21

いらっしゃいます。子供の同級生のお母様なのですが、若くて可愛くて説明会の時から目立っていました。今年同じクラスになり、今日偶然お会いしたのでメルアド交換しました。

私も公園や児童館では子供とだけ遊ぶ事が多いですが、気になる方がいたら話しかけたり、逆に話しかけられたりもします。

まずは子供同士を近づけて、それをきっかけに明るく挨拶すると、話しかけやすいですし相手の方も受け入れやすいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる