ここから本文です

咳喘息で呼吸器内科に通院してるのですが、内科では対応出来ませんか?

mus********さん

2011/3/1106:28:05

咳喘息で呼吸器内科に通院してるのですが、内科では対応出来ませんか? ちなみに使ってる薬は、アレジオン錠20、ムコダイン錠500、カフェイン「ホエイ」、タベジール散1%、dl-メチルエフェドリン塩酸塩散10%「マルイシ」、リン酸ジヒドロコデイン散1%「ホエイ」の混合散とシムビコート60を服用してます。

補足追記です。先生に内科でも対応できますか?って聞いたら強い薬を使っているから対応出来るのはうち位だよと言われました(汗)やはり無理なのでしょうか?

閲覧数:
1,314
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a22********さん

2011/3/1106:37:22

咳喘息の症状が落ち着いていれば、お近くのクリニック・医院の内科で対応できると思います。
現在かかられている先生に相談されて、そのクリニックあてに紹介状(診療情報提供書)を書いていただくのが、フォーマルな形になりますし、治療の引き継ぎもされやすくなる形になります。
もし、引っ越しなどで、現在通われているところに通院が難しくなるのであれば、そのことを言っていただければ症状が落ち着いているかどうか関係なく紹介状を書いていただけると思います。

質問した人からのコメント

2011/3/14 23:39:13

降参 ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる