ここから本文です

粗大ゴミを処分してくれる業者って、どのくらいの費用がかかるのでしょうか? ...

matu_hiroyamaさん

2011/3/1110:28:02

粗大ゴミを処分してくれる業者って、どのくらいの費用がかかるのでしょうか?

処分するなら引っ越し先にもっていったほうが安いでしょうか?

閲覧数:
2,998
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okwk76さん

2011/3/1117:25:47

自治体の粗大ごみを利用した方が安いです。

お近くであれば参考にしてください。

クリーンタイム
http://ameblo.jp/okwk76/

質問した人からのコメント

2011/3/16 18:59:00

一安心 なかなか難しい問題でございます。

皆さん回答ありがとうございました。

頑張って運ぼうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kamkam0617jpさん

2011/3/1110:44:49

やはり、他の方が回答されているように、一番格安なのはクリーンセンター(自治体)ですね。
私の住んでいる自治体は、事前に予約すると引き取りに着てくれます。(但し玄関前に出しておかないとダメですが・・)
ベット(スプリングの入ってるもの)シングル・ダブルによって¥1500~になります。
軽トラック1台分の量でだいたい¥2000~¥3000ですね。(重量で料金が異なります)=業者だと¥10000以上はします。
車で直接クリーンセンタへ持ち込むのが良いと思います。
引越し先へ持っていっても、結局二重の手間になってしまいますね。

2011/3/1110:37:32

主人が解体などの仕事をしていますが、仕分けしないで出すと高くつきます。

とりあえず、リサイクルショップの無料査定で来てもらって、お金になるもの・タダで引き取ってもらえるものはお願いした方が良いでしょう。
後は、近くに自分で持っていける所があるなら、絶対自分で持って行った方が良いです。
タダで引き取ってくれるところもあるので。

どの程度の量があるのかわかりませんが、業者に頼むと人件費・運搬費・処理費がかかるので、10万くらいはみておいた方が良いでしょうね。

momizi116さん

2011/3/1110:32:05

時間がもう少しあるようなら、自治体の粗大ごみ回収をお願いした方が安く済むこともありますよ。
民間の業者はぼったくり並みに高いです。
ちなみに以前利用した業者は1立米で1万~2万くらいだったと思います。
引っ越し業者に不用品回収お願いするのも安いですよ。

mahoro238さん

2011/3/1110:31:46

個人でやってる所は高いと聞いたことがあります。数件聞いて比較してみては?中には軽トラ1代分なんぼって所もありますよ。