ここから本文です

「個人情報」が洩れてDMが来る事をどう思いますか? 住所・氏名位でDMなんて...

アバター

ID非公開さん

2005/8/2222:02:16

「個人情報」が洩れてDMが来る事をどう思いますか?
住所・氏名位でDMなんてほっときゃいいって思ってたんですが、
最近 急にいろんな地方からの「闇金」からDMが来ます。
なんだか気持ち悪くて・・・・・
DMが来て邪魔なだけで、他に被害ってないですよね?
クレジット払いはしていません。

最近ではネット上でのショップ・オークション・化粧品サンプルで
住所氏名を出した事しか思い当たりません。

閲覧数:
322
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/2311:12:16

わずらはしいです。なにもしなければ被害はないでしょう。闇金のDMは警察(生活安全課)か消費者センターに持っていくか捨てたらいいです。闇金には絶対に借りないことです。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/2222:10:17

住所、氏名、年齢、携帯電話番号、職業、家族構成、趣味趣向・・・内容により、個人情報は高く売買されます。

DMが来る程度は、無視していればかまいません。
ただ、銀行口座が漏れた場合の『押し貸し』には気をつけてください。
『押し貸し』とは、闇金が、貴方の口座に一方的に貸付金(1万円とか2万円とか)を振り込み、知らずに遣ってしまうと、高額の利息を含めた返済を求められることです。
もちろん法定利息以上の利息を請求することは違法ですし、押し貸し自体も契約としては成り立たないのかもしれませんが・・・嫌でしょ?変な奴等に食いつかれるのは。^^;

今時、個人情報の漏れ元なんて、家族、友人、知人、ネット、懸賞、通販、物の購入、宿泊、旅行、カード・・・・なんでもありですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2222:05:42

ヤフーに入っていませんか?
--------------------------------------------------------------