ここから本文です

ここのところAKB48のメンバーのブログがアメーバーブログに引越しが多い 気...

hat********さん

2011/3/1212:29:05

ここのところAKB48のメンバーのブログがアメーバーブログに引越しが多い
気がします。それは何故ですか?

閲覧数:
131
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2011/3/1218:25:45

引っ越したのは、ビスケット所属(ワタナベガールズ)のメンバー達ですね。

元々ワタナベガールズモバイルサイト内でのブログ更新だったのが、そのモバイルサイトが一時休止になるため。

当初はWE!ワタナベタウンでブログ更新→その後、ビスケットが運営するワタナベガールズモバイルサイト開設に伴い、メンバーのブログも引越し。

このときは同じワタナベ内なので、WE!ワタナベタウンのコンテンツも引き継ぐ形が可能でしたが、今回はモバイルサイトそのものが休止ですからね。

ブログが更新できる場に、アメーバを選んだわけで、ほかのワタナベ所属のタレントさんもアメーバを利用していますし。

ワタナベガールズのユニットオーディションが始まりますからねぇ、落ち着いたらまたモバイルサイトが復活するでしょうが…ブログはどうなるかな。

質問した人からのコメント

2011/3/19 07:40:59

回答、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2011/3/1212:50:33

渡辺プロ系列は自社ドメインでブログを運営してましたが、運営効率化のためアメーバに委託することになったのです。
人気芸能人のブログはスタッフが常駐して削除やコメントなどの管理を行う必要がありますからね。
要は人件費削減です。
それに同じアメブロ同士だとリンクを貼りやすいので、閲覧数を上げる効果も見込めます。
一方でオリコンブログの看板でもあるノースリーブス、渡り廊下はそのままですし、So-netとの契約が有ってアメピグのチームピグ指名戦にも参加出来なかった篠田も当分そのままになります。

not********さん

2011/3/1212:39:42

アメブロが、多くの方に見られているからでしょう。