ここから本文です

地震による火災で、火災保険は、摘要されますか。

ht0********さん

2011/3/1213:14:02

地震による火災で、火災保険は、摘要されますか。

補足火災保険には入っていますが、地震保険には、入っていません。

閲覧数:
834
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2011/3/1215:15:19

地震保険の無い火災保険でも適用されます。
但し、地震火災費用保険金だけです。

●震火災費用保険金とは
地震・噴火・津波を原因とする火災によって建物が「半焼」以上となったとき(家財の場合は全焼)に保険金が支払われるもの。
ほとんどの保険会社は、補償額の5%相当額で1事故1構内300万円限度と定めていることが多い。
見舞金程度というように理解してください。
http://allabout.co.jp/finance/gc/8659/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2011/3/1214:22:43

地震保険に入っていなければ適用されません。

neo********さん

2011/3/1214:11:50

火災保険特約付帯の地震保険で補償されます。地震保険は新価補償でなく時価額補償です。

aro********さん

2011/3/1213:22:00

火災保険に地震保険をおぷしょんでつけていたら適用されます
火災保険のみでは適用されません

ham********さん

2011/3/1213:21:49

特約をつけていれば摘要されるかと。