ここから本文です

ニートと言う言葉は良く聞きますが、社内ニートと呼ばれるものもあるらしいのです...

アバター

ID非公開さん

2005/8/2309:10:21

ニートと言う言葉は良く聞きますが、社内ニートと呼ばれるものもあるらしいのですが、皆さんの会社にも社内ニートいます?
社内ニートとは、何らかの原因で就職したけれど仕事へやる気が起らずモーティベーションなしで仕事をしている社員の事らしいです。

閲覧数:
897
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/2411:29:17

私の派遣先の会社は派遣社員以外は全員が社内ニートですよ。

もとは大きな会社ですけど、子会社を出し出向辞令を出されたおじさん社員は片道切符・・。本当にお気の毒なおじさんたちです。

会議室で甲子園見たり、エッチ本をデスクで見てたりしてましたよ・・。

とりあえず、私はお金貰えるからいいかな・・という感じでしたが、いても実りがなさそうな会社なので辞めました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/2316:44:59

あぁ、何週間か前にヤフーニュースにもなってましたねぇ。

まさに、私のことかな(笑)
自分から仕事探してしなくちゃいけないんだろうけど、やる気おきないし、知恵袋やりながらダラダラしてるし。

入ったわいいけど・・なんか、その入る事が目標だったからさー。
目標なくしちゃったわけですよ、おいらは。。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2316:10:19

公務員だっていますよ、簡保の宿の従業員。
だからサービスも愛想もやる気も無い。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2310:17:18

社内ニート!?
始めて聞きました!!
私もその一人かな・・・

アバター

ID非公開さん

2005/8/2309:46:39

そりゃーもうたくさんいますとも。
原因は給与・待遇・人間関係が主です。
もうね、鬱予備軍だらけでどう対応したらいいのやら。