ここから本文です

郵便局のかんぽ生命保険に加入者が自殺によって死亡した場合、保険金はおりるので...

yel********さん

2011/3/1221:52:02

郵便局のかんぽ生命保険に加入者が自殺によって死亡した場合、保険金はおりるのでしょうか。

閲覧数:
9,521
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asi********さん

2011/3/1413:48:40

昔の契約なら1年、現在の契約なら3年経過すれば出ます。
以前お客様で一日間違って自殺されてしまわれた方がいました。
結局死亡保険金もお支払いできなく、遺族は惨めな思いをされてました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fit********さん

2011/3/1222:27:16

責任開始日から3年を経過していれば支払いの対象となります。
下記URL参照してください。
http://www.jp-life.japanpost.jp/information/pdf/hokenkinseikyu.pdf

a_a********さん

2011/3/1221:54:18

加入から三年以上経っていれば、問題なく出ると思いますよ。

いつ入られたのかわかりませんので、自殺の免責期間がわかりませんが。