ここから本文です

埼玉県の栄東高校はどのような学校ですか?

cry********さん

2011/3/1223:52:37

埼玉県の栄東高校はどのような学校ですか?

閲覧数:
3,792
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2011/3/1517:46:49

学力のレベルは高い学校です。
最近は有名大学への合格実績がよくなっています。

質問者様は受験生ですか?
栄東には二つのコースがあって、アルファとアドバンスです。

埼玉県の私立高校は北辰テストの成績で確約を決めるのですが、栄東の場合は9~12月の四回のテストの成績で決めます。
今年度はアルファが73を二回or72を三回取ることで取れ、アドバンスは67を三回だったような気がします。


生活面でもまともな私立高校として知られ、栄東高校の生徒は真面目です。

質問した人からのコメント

2011/3/18 09:01:31

感謝 埼玉の私立の中ではレベルが高いのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

編集あり2011/3/1618:07:21

自分は栄東に通っていました。
青春の思い出を沢山作りたいのであればオススメしません。
また、学力の高い生徒は重宝されますが、それ以外はほとんど放ったらかしにされます。
教師も信頼できる人があまりいません。
個人的にアメリカ修学旅行はとても良い思い出が作れました。
よーく調べて進学することをオススメします。

gum********さん

2011/3/1513:49:43

レベルが高いと聞きますが・・・・?

rie********さん

2011/3/1422:28:12

はっきり言って勉強第一です。青春は捨てると思った方がいいです。
男女交際は禁止になってます。まあ実際は付き合っても大丈夫ですがね(^^)
ケータイを持ち込むのは禁止になってますが黙認されてます。
あと、色々な連絡が遅いです…

具体的に何が知りたいのかわからなかったので適当に並べてみましたがどうでしょうか…?