ここから本文です

日本からオアフ島に行きます。日本から持って行く携帯電話の充電は変圧器を利用し...

pon********さん

2011/3/1301:06:51

日本からオアフ島に行きます。日本から持って行く携帯電話の充電は変圧器を利用しなくても大丈夫でしょうか?そのまま充電したら壊れますか?

閲覧数:
302
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oui********さん

2011/3/1302:03:52

海外でも使える携帯なら
「100V-240V 50/60Hz」
とあると思いますが、それだとハワイ以外でも
海外でどこでも使えます。

海外の場合はプラグの形が違うので変えるためのアダプターが
必要な場合が多いですが、ハワイは日本と同じA型プラグなので
それは買う必要がありません。

電圧はハワイは120Vで、日本の100Vより少し高いので
できれば100Vの日本専用は使わないほうが良いですが
なんとか使える場合もあります。
ただし壊れても誰も責任は負えませんので、自己判断でどうぞ。
もしくは日本人観光客がよく泊まるホテルなどでは、洗面所などに
100V専用のコンセントがあったりすることもありますが。

ちなみに変圧器を買うより、240Vまで使える世界基準の充電器を
買ったほうが安く上がることがほとんどです。
変圧器は、今の時代は観光旅行程度ではほとんど不要なものと化しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

khm********さん

2011/3/1307:50:18

携帯はどこの会社でしょうか?
ドコモなら、充電器が「ACアダプタ02」なら海外対応されています。
オアフでも、もちろんOKです。
変圧器は使わないようにと書かれています。
お使いの携帯会社に問い合わせてみるといいと思いますよ。