ここから本文です

圧力鍋の購入を考えています。 皆様のオススメの圧力鍋ってありますか? あれば...

アバター

ID非公開さん

2005/8/2410:51:56

圧力鍋の購入を考えています。
皆様のオススメの圧力鍋ってありますか?
あればメーカーを教えてください!!あとよろしければどういうところが良いかも教えてください!!
初めての圧力鍋なのでどういう点を重点に選べばよいか分かりません...
今朝の新聞折込チラシに活力なべというのがありましたが、こちらはどうなんでしょう?意見をお聞かせください。
よろしくお願いします!

閲覧数:
24,342
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/2321:51:30

T-FALのニュークリプソ4.5Lを使ってます。ヤフーオークションのストア出店の方から購入しました。

上の方が持ってらっしゃるのはクリプソヌーボーというやつで、通販生活でしか扱ってないそうです。ヌーボーのほうはタイマーがついていますが、基本的な性能はどちらも変わりないようです。通販生活ではあらゆる圧力鍋を比較検討してヌーボーが一番と認定していますから、これを選んで失敗する事はないと思います。

圧力鍋もピンからキリまであって、私も最初どうしようか迷いました。他のメーカーのを使った事が無いので比較はできませんが、T-FALの圧力鍋は10年間無料保証で、修理もメーカーがすぐ応じてくれます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/2411:38:55

うちではラゴスティーナを使っています。
最初はふたが閉めにくいと思うかもしれませんが慣れちゃうとラクですよ。パッキンもついてないので汚れないしわりと圧力鍋にしては軽いほうだと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2411:04:00

フジマルの圧力鍋を使用しています。

活力鍋は意匠登録の関係から名前を変えて

表示してますが原理機能は同じです。

一生ものとして購入されるのであれば

板厚の厚い物、すなわち同じ容量なら

重いものが良いでしょう。

パッキンは予備を購入されておく事を

推奨します。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2323:03:45

活力なべ、以前購入を考えていたとき私も、買うのはこれにしようと思っていました。高圧力なので、短時間調理、魅力的でした。しかし、、、私的に予算があわず断念。<デザイン的にも、もうすこしおしゃれなものがほしかったというのもありましたが>そんな時に出会ったのが*マークティッシュフェン*ドイツ製です。ステンレスのピカピカボディーで、すっきりシンプルなデザイン、そして価格がなんと¥8000!即買でした。性能の方はというと、文句なしでとても扱いやすく、洗うのも簡単!毎日活躍してくれています。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2322:03:33

活力鍋使ってます。
他の圧力鍋を使ったことがないので、比較できないのですが、

毎日お米を炊いています。
宣伝どおり、シュシュとなってから1分加熱し、火を止め余熱で10分ほどでホカホカご飯が炊き上がります。
活力鍋を買ってから、炊飯器でお米を炊かなくなりました。

ほとんどのものは1分間加熱ですが、お魚を丸ごと骨まで食べる、とか、塊のお肉とか、だと、加熱時間が増えます。
ワタシ的には、鯛の頭を煮て、骨ごと食べられたのには感動しました!!お魚は骨ごといただきますぅぅぅ。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2317:27:44

ティファールのタイマーつき圧力鍋(6リットル)を使っています。
加圧時間の開始と終了をアラームで教えてくれるので、見張っている必要がありません。
お店とかでは見つからなかったので、「通販生活」で買いました。
4.5リットルので28,350円。
6.0リットルので30,450円。
(いずれも税込価格)