ここから本文です

モンハン3rdについて。 自分は雷狼竜の尖角が欲しいんですがあれは報酬で出ます...

uniさん

2011/3/1317:26:25

モンハン3rdについて。
自分は雷狼竜の尖角が欲しいんですがあれは報酬で出ますか?
また効率的な入手方法を教えてください。

閲覧数:
6,479
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iy9********さん

編集あり2011/3/1318:45:21

上位★8 緊迫した渓流の中で 10%
上位★8 四面楚歌 7%
イベントクエスト YAIBA・風神と雷神 10%

上位ジンオウガ 角破壊70%

入手方法は以上です。
基本報酬でも一応出ますが、出るのは大連続狩猟クエストのみです。
ジンオウガのみのクエストでは基本報酬では出ません。
角破壊(2段階)が必須となります。

念のため書いておきますが、ドリンクスキルの激運は「クエストの基本報酬」を増やすものです。
よって、基本報酬で尖角が出ないクエストに激運を発動させて行っても無意味です。
効率の良い方法は、とにかく角を破壊するということだけです。

追記です。
「捕獲が良い」などとおっしゃっる回答者さんがいますが、捕獲報酬で尖角は出ませんので、捕獲でも討伐でも確率は同じです。
「とりあえず捕獲」のような安易な考えは、いつでも当てはまるわけではありません。

質問した人からのコメント

2011/3/20 08:32:28

成功 有り難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xz8********さん

2011/3/1821:44:03

角を壊すとでる

ハンマーがお勧め

hid********さん

2011/3/1712:41:30

討伐より捕獲の方が時短になりますので、頭部破壊→捕獲が効率的です。

ついでに碧玉も狙いたいなら尻尾も切って討伐になりますが。

rss********さん

2011/3/1318:28:43

角を破壊して捕獲するしかないです。
運次第かと・・・
p(*^-^*)q がんばっ♪

2011/3/1317:29:01

角を破壊して、捕獲でしょうね

Yahoo!知恵袋 特別企画