ここから本文です

私がおかしいのでしょうか? ※※※※大変なときに、この様な質問で、申し訳ないです...

kar********さん

2011/3/1320:19:05

私がおかしいのでしょうか?
※※※※大変なときに、この様な質問で、申し訳ないですがよろしくお願いします。
質問をしたことへの批判は無しでお願いします。※※※※
地震の時の事

電車が止まってしまい、バイトの高校生の男の子が、家に帰れない事態に。

ネカフェ、カラオケを回りましたが、高校生と言うことで、拒否され、お金も無い様でした。

避難所にも行きましたが、椅子と机がしかない、会議室という感じの部屋でした。

災害時だし、大丈夫だろうと思い、姉に(バイト中だったかもしれないが)泊める事をメールで伝え、うちに泊めました。
その事を、姉が今日(3月13日)になって、友達に『アイツ(私)頭可笑しい!『空気読めない。』と笑いながら電話していました。

姉と私は2人暮らしです。
間取りは2DK。姉の部屋、ダイニング、キッチンは障子があるだけで繋がっている。私の部屋は離れてる。

先週、姉は私に何も言わずに友達を2回泊めに連れてきました。(2回目のとき私は姉に『泊めに連れて来るなら、前もってメールで知らせるのがマナーだと思います。私のプライベート空間でもあるので』とメールで伝えました。)
空気読めないとは、姉が友達を連れてきた時、私は夕飯中で、みたいテレビ番組がやっていたのでダイニングに居たことでしょう。

私は、姉と仲良くないし、姉の友達と仲良くするつもりがないので、挨拶程度で話はしません。
姉は、私が姉の(使っていない)布団を男の子に貸そうとした事を、頭がおかしいと言っています。
『貸すなら代わりの物を買え』と言われ、自分の布団を貸しました。始めに自分の布団を貸さなかったのは私が普段使ってるのだと男の子が嫌かと思ったからです。

私がおかしいのなら、自覚したいと思います。
乱文すみません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2011/3/1320:23:28

他人の批判はしないけど、主は素晴らしいと思う。
きっとバイトの子、感謝してると思う。

人間まだすてたもんじゃないね。

イロイロ大変だけどお互い頑張りましょう。

質問した人からのコメント

2011/3/14 10:09:11

回答をくださった皆さん、ありがとうございます。

自分の判断に、自信が持てました!
もしかしたら、色々な点で、私がおかしいのではと思いましたが・・・・
今度から、布団は自分のを貸すようにします;;;

わかりづらい文章ですみませんでした;;;;

ベストアンサーは一番早く回答をくださった、march64azraeleさん にしたいと思います。

本当に色々と大変な時期ですが、お互い頑張りましょう!!

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ras********さん

2011/3/1320:29:48

そのお姉さん我が侭すぎじゃないですか?
泊めた子が高校生ということでお姉さんのほうがその子より年上だと思うんですが(もし年上でなくても)、
災害時に家に帰れない子がいたら一緒に心配したり、世話をやいたりするものじゃないでしょか?
質問主さんは正しいことをしたと思いますよ。

kyo********さん

2011/3/1320:25:25

まあ使ってないにしてもお姉さんの布団なら、文句言われても仕方ないかと・・・

その前に質問がどれか分かりません↓↓

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる