ここから本文です

計画停電が3月14日から始まりますが、工場の設備で停電になったら困る事ってな...

viv********さん

2011/3/1322:11:13

計画停電が3月14日から始まりますが、工場の設備で停電になったら困る事ってなんですか?データ管理しているサーバーはもちろんですが、他にどんな影響がありますか?

閲覧数:
206
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2011/3/1422:29:40

工場ではないですが、大きめなホテルで設備員やってます。


なので設備員的推察です、大きい工場なら機械を停電前には生産ラインを全てストップして帰る時と同じ条件を作らないといけないかもしれません。
そして機械の立ち上げ作業。

あとは自家発電機の調子も見なきゃいけません。

もちろん発電機の燃料の重油など備えが無いときついですね。


余談ですが僕のホテルでは停電予定時刻前には、排水槽(←厨房の排水やトイレの排水)を空にします停電中はポンプで排出できないので槽から溢れちゃうので(笑)

ポンプ関係では飲み水などに使う水を高架水槽へ揚水します。

あとはエレベーターの停止(人の閉じ込めを防ぐために)


軽く説明するとこんなとこです。

長々と乱文失礼しました、参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2011/3/21 00:05:12

降参 よくわかりました。ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

工場 の求人情報(998,334件)

【急ぎの方必見】日払い可ok!組立/加工作業 株式会社京栄...
  • 株式会社京栄センター
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県名古屋市中村区名駅
人材紹介の京栄
工場長補佐/精密加工
  • 葵機工株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 香川県高松市朝日町
クリエ転職ネット
次代を担う将来の工場長候補/金属加工業(精密加工業)
  • 葵機工 株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 香川県高松市朝日町
マイナビ転職エージェントサーチ
工場従業員10人乗りワゴン車送迎ドライバー(埼玉県朝霞市...
  • 株式会社デリバリィ
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 神奈川県相模原市南区麻溝台
株式会社デリバリィ
【広島】自動車部品製造メーカーでの工場生産職場(リーダ...
  • 南条装備工業株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 広島県
Spring転職エージェント
【三重県伊賀市】工場経理部門マネージャー※東証一部上場※...
  • DMG森精機(株)
  • 正社員
  • 年収1,000万円〜1,200万円
  • 三重県
Daijob.com
医療衛生関連製品の製造をしている工場です。
  • 日総工産株式会社
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 宮城県仙台市泉区
Workin
土日祝休み バス座席部品の運搬作業/マイカー通勤可
  • 株式会社一心堂
  • 派遣
  • 非掲載
  • 富山県富山市
ハケンの一心堂
鉄粉製部品工場 (株)OS service
  • (株)OS service
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 千葉県旭市
(株)OS service
製品の組み立てなど|組立|工場内軽作業・組立・加工系【...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 兵庫県加東市
パート・アルバイト.jp

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

isi********さん

2011/3/1422:20:10

停電しては絶対いけないものはバッテリーとか自家発電で対応するはずです