ここから本文です

乳輪の皮がむけます。。。 妊婦です。 乳首がかゆいことがありましたが、乳輪が皮...

ruk********さん

2011/3/1322:55:56

乳輪の皮がむけます。。。

妊婦です。
乳首がかゆいことがありましたが、乳輪が皮がむけて困っています。
ぴろっときれいにはがれる感じです。

乾燥してるだけですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2011/3/1323:17:34

私も妊娠中に同じようなことがありました。
妊娠中は乾燥や肌荒れしたりもするので、そのためだと思います。痒みも乾燥からくるものかと思います。
ポリポリ掻いていたら肌荒れして皮が剥けました。

妊娠中のバスト用クリームを塗ったら少しマシになりましたよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

編集あり2011/3/1400:08:27

私もめくれてます。
メデラ ピュアレーン といぅ乳首専用のクリームを塗っています。
たまにすごくかゆくてかいてしまう事もありますが、基本的にはこのクリームで改善されてます。

ベビザらスに売ってます。1000円程でした。
通販雑誌(レモール)でも売ってました。
メデラ社の授乳グッズがファミリア(百貨店)で売ってたので、クリーム売ってるかもしれません。
オススメですよ。

fuz********さん

2011/3/1400:02:30

私も同じ事があり、一瞬乳癌…!?と不安になり、診察を受けました。

結果、乳輪のアトピーとのこと。塗り薬とビタミン剤を処方してもらい、すぐに治りました。
数ヶ月後には授乳を控えてるので、キレイな乳輪にしないと、赤ちゃんがかわいそうですからね。

質問者さんが同じとかは不明ですが、こういうケースもありますよ。ということで。
不明なら一度診てもらってもいいかもしれませんね。

okf********さん

2011/3/1323:39:17

乾燥していると思います。放っておくと、湿疹みたいになるかも知れません。

乾燥したままだと、赤ちゃんが生まれてから、授乳するときに乳頭・乳輪が傷つきやすくなります。

バスト用のクリームでもいいですし、馬油やオリーブオイルで保湿して下さい。

たまに、妊娠で体質が変わって、アトピーを発症する人もいます。
とりあえず、しっかり保湿をして、湿疹ができたらお薬で早めに治して下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる