ここから本文です

循環式の風呂釜について、ですが、現在断水なので、外から汲んできた井戸水(飲料不...

yam********さん

2011/3/1409:20:59

循環式の風呂釜について、ですが、現在断水なので、外から汲んできた井戸水(飲料不可)を入れて、追い焚きした場合、風呂釜って傷みますか?(内部の配管とか)
普段水道水なので、井戸水の事がよくわかりません。
また、風呂釜に井戸水をいれぱなしで貯めるのも問題ないですか?
他の場所の井戸水なので詳しい成分がわからないし、海に近いので、もしかして塩分でも含んでいるようなら、錆びるのか…?

井戸水で風呂に入ってるお宅は、汲み上げ時、浄水器を通してるみたいなので、今回みたいに、外の井戸水は、使用可能か?教えて下さいm(__)m

閲覧数:
373
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tto********さん

2011/3/1409:37:59

ご心配です。
さて、いつまで断水が続くかはわかりませんが、井戸水があるのはよいことです。
質問の井戸水で循環式の風呂釜が傷むかについてですが、長期に続く場合は傷む可能性はあります。
しかし、一ヶ月くらいの使用なら、相当塩分が多くない限り大丈夫だと思いもいます。
口に含んでみて塩分を感じないのであればOKです。
塩分を除去できる浄水器はあるにはありますが一般家庭で使用されているとは思えません。
逆浸透膜式でない限り塩分除去は無理だと思います。(かなり高額な機器ですので)

質問した人からのコメント

2011/3/14 10:59:29

降参 ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/3/1410:14:51

問題ありませんバケツリレーで運んでお風呂を沸かしましょう。