ここから本文です

ポケモン、パールをやっているんですが ゴウカザルとフワライドでおすすめの4つ...

lov********さん

2011/3/1416:19:49

ポケモン、パールをやっているんですが
ゴウカザルとフワライドでおすすめの4つの技
を教えて下さると有難いです

ただ、わざマシンで覚えるものの場合
「だいもんじ」など、何回でも手に入る
わざマシンのものがいいです

閲覧数:
819
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2011/3/1512:11:17

ストーリー用のポケモンでよろしいですね。

・ゴウカザル
インファイト/大文字orフレアドライブ/マッハパンチ/
・フワライド
シャドーボール/かみなり/たくわえる・だいばくはつ・そらをとぶから2つ

ゴウカザルはどちらかといえばマシンで強くなるタイプですが、マシンを使わなくても充分強いです。
あと1つは雑魚掃討用にかえんぐるまか何かでもいいと思います。
何回でも手に入るけれども入手が面倒なマシンも可でしたら、じしんやストーンエッジもおすすめです。

フワライドはたくわえるを上手く使う事でかなり硬くなります。
先手で蓄えるを使えそうにない場合は、スペシャルガードやディフェンダーといった戦闘用アイテムを使うと確実に硬くなれます。
オボンの実を持たせておき、特性かるわざを発動させて先手を取れるようにするのもオススメです。

質問した人からのコメント

2011/3/15 13:23:51

感謝 おふたりともありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jet********さん

2011/3/1418:47:54

ゴウカザル
かえんほうしゃ
インファイト
じしん
くさむすび

フワライド
シャドーボール
10万ボルト
サイコキネシス
めいそう