ここから本文です

バックタービン音について 現在90チェイサーに乗っているんですがブローオフバルブが付いて...

imo********さん

2011/3/1421:10:55

バックタービン音について

現在90チェイサーに乗っているんですがブローオフバルブが付いていてプシューンと言うのですがバックタービン音を出すにはどうしたらいいですか?

あとメリット,デメリットはありますか?

閲覧数:
1,415
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

心眼さん

編集あり2011/3/1503:04:41

バックタービン音?がブローオフバルブの大気開放時の音だとするならば、エアークリーナーに戻してあるパイプを外してメクラ蓋をすれば完了です。

メリット:大気開放音が好きならばこれがメリットでしょう。

デメリット:無しです。大気開放することによってタービンに負荷が掛かって壊れたり、寿命が短くなることはありません。
元々タービンのバックプレッシャーによってタービンシャフトが捻れないように付いているだけですので大気開放しようがしまいが関係ありません。

追記:色々調べてみたらブローオフバルブの音とは違うようですね汗

エアクリーナーを交換すれば音は分かり易く出ますね。

出来ればケースを取り外してエアクリーナーを直付けするタイプの方がいいんじゃないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/3/2016:58:29

お金使い壊す計画ですか?タービンブロー = エンジンブローに に繋がりますよ。

mad********さん

2011/3/1423:22:59

メリット・デメリットはほかのかたの言うとおりです。
私は100のチェイサー乗りですが、
慣れると純正ブローオフですが、アクセルワークだけでプシューンとバックタービンを使い分けれますよ。

――さん

2011/3/1422:20:14

ブローオフを外し(殺す)てしまえば、バックタービン仕様です。

メリット→ブーストの立ち上がりが早い(レスポンスが良い)

デメリット→タービンの負荷が大きい為、タービンの寿命が落ちる。燃調が狂う。


純正で付いている物を外す訳ですから、デメリットの方が大きいですよ。

ita********さん

2011/3/1421:36:13

ブローオフを外してその外した配管に単2電池か単1電池を差し込んでホースバンドでメクラ(ふさぐ)してあげるとバックタービンになります。


メリットは音がカッコイイと気持ちブーストレスポンスがよくなる気持ちですよw。

デメリットはタービンが痛む,ですがそれをゆっていたらただのへたれです。


バックタービンは人のテンションあげてくれるしいいすよw

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる