ここから本文です

親知らずは抜いたほうがいいのですか?? 先日、親知らずの近くの歯茎が腫れてと...

アバター

ID非公開さん

2005/8/2413:04:50

親知らずは抜いたほうがいいのですか??
先日、親知らずの近くの歯茎が腫れてとても痛かったんです。
1週間くらいで治ったのですが、また腫れることってありますか??
抜くか抜かないか迷っています。。。

閲覧数:
194
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/2420:14:51

腫れるのは、主に親知らず付近の歯垢が原因です。
状態が判らないので何ともいえませんが、
親知らずは一番奥なので、どうしても歯垢がたまりがちです。
正しい方向へ生えていないものはなおさらです。
きちんと生えていて、ケアもしっかりしていれば問題ありません。
しかし、腫れる・痛む方の場合は
虫歯になる可能性が高いので抜く事をお勧めします。
歯科医師としっかり相談なさって下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/8/2413:31:49

完璧に生えて来たら 痛くなる事はないでしょう。
虫歯とか 生え方が悪い場合は別ですが。

親知らずは必ず抜く物ではありませんよ。
ちゃんと生えてくる物なら そのままにしておいて大丈夫です。
ただ虫歯になりやすいので気を付けて下さいね。