ここから本文です

彼女との別れ方について。高1男子です。 高校生の恋愛ですが真剣に悩んでいます...

ruf********さん

2011/3/1423:39:12

彼女との別れ方について。高1男子です。
高校生の恋愛ですが真剣に悩んでいます。

付き合って半年の彼女がいます。
しかし、正直もう好きではありません。
嫌いではありません。

最近メールや電話が正直面倒って思う自分がいます。
しかし、彼女からメールがきたら返信はしています。
一緒に帰るのも時間が惜しく感じます。
キスしたり手をつなぐとかはしたいと思わなくなったというか、
むしろ今はしたくありません。
最近かまってくれないと言われ最低ですが何故かいらっときてしましました。
ホワイトデーはクッキーを作りました。
最近こんなこと思っているのに彼女にやさしく接している自分が最低で嫌気がさします。

僕のほうから告白しました。
なのに飽きた?
最低だと思います。
しかし自分の気持ちに嘘がつけません。
部活や勉強に集中したいといって彼女が邪魔だと思ってきましたが、
それらのせいでなくもう彼女を好きではないと気づきました。

なんといって別れたらいいでしょうか?
自分が別れたい理由は「部活に集中したい」と「もう好きではない」だと思っています。
好きな人は今はいません。
中学の時の彼女も今と同じ感じになり、正直に「部活に集中したい。メールをしたくない。嫌いではない。」といったら納得してくれることはありませんでした。
「メールとかなくてもいいから」と言われ余計に気づつけてしまい、きっぱり別れることができませんでした。
納得してくれる理由が必要なことはわかります。
彼女は僕のことを好きなので傷つけない別れかたもないと思います。
同じクラスでクラス替えがないので卒業まで一緒ですが、しょうがないと思っています。
しかし、できれば互いに納得してきっぱりとした別れにしたいです。

最後まで話を聞いてくれてありがとうございました。
真剣です。
何かよい別れ方のアドバイスとどうすればよいかを教えてくださるとうれしいです。
よろしくおねがいします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zib********さん

2011/3/1500:17:44

私も同じ悩みで別れを告げた立場のものです。

私も別れを告げる際に傷つけたくなくて、「嫌いになったわけではない」ということを言ったために逆に相手を苦しませる結果になりました。

傷つけないようにと優しさを持って言った言葉は、相手からするとまだ好きになってもらえる見込みがあるのではと期待してしまいます。その結果ずるずると引きずってしまいます。

お互いのためにも恋愛感情がないことは必ず伝えた方がいいと思います。

少しキツくても大丈夫!!!

最後に、あなたは自分を客観的に見る力があるのでこれからきっといい恋愛ができると思います。

頑張って下さい(^-^)v

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2011/3/1423:53:51

最初の好きの気持ちは一体なんだったのでしょうね?半年で飽きるなんて…

まーそれはともかく、正直に言うしかないのでは。
自分から告白しておいて本当に申し訳ないが気持ちが冷めてしまったと。
相手の気持ちが冷めてしまったとなっては、もうどうにもできないですもんね。さすがに傷つきますが、納得せざるを得ないと思います。
誠心誠意謝罪も含め正直に言ってください。
その後あなたが悪者あつかいを受けることがあるかも知れませんが、その時は甘んじてそれを受けるしかないでしょう。

これからは安易に女性に声をかけないことですね。もっと大人になって相手を大事にできる年齢になってからで十分です。
がんばってくださいね。

kid********さん

2011/3/1423:52:13

回りくどく言わずに、はっきり言ってもらった方がスッキリすると思います。
「嫌いじゃないけど、メールや電話はしたくない」って何じゃそりゃ?ですよ。周りには慰めてくれる友達もいるでしょ。
女の子はそんな事くらいじゃ、めげません。振られた事を人生の肥やしにして生きていきますよ。

glt********さん

2011/3/1423:46:17

一番良い別れ方は傷つけることだって話もあります

女性は中途半端に優しい別れ方をされると引きずる人が多いですが
傷つけられるとすぐ忘れてしまう傾向があるんだそうです

ですので質問者さんの過去の別れ方もみて解るとおり、彼女を傷つけないようにと行動した結果ズルズルと引きずってしまって
最悪な状態を作ってしまっています

ですので、貴方はしっかり悪役を演じきってください、なぜ嫌いになったかをしっかり伝えることが一番の別れ方だと思いますよ

彼女にさっぱり忘れてもらえるように傷つけることも優しさだと思います

fro********さん

2011/3/1423:42:20

個人的な意見ですが、私なら正直に言って欲しいです。
「恋愛感情がなくなった」と。
好きじゃないって言われたら…諦めるしかないですもんね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる