ここから本文です

見ない方がいい? 私の実家は東北地方で日本海側ではありますが、海まで徒歩1...

med********さん

2011/3/1503:28:26

見ない方がいい?

私の実家は東北地方で日本海側ではありますが、海まで徒歩1分・海から繋がる川がすぐ側に流れてる所にあります。
福島と茨城には仲良しの従姉妹もいます。
今自分の住んでる千葉もかなり揺れたのですが、それ以来、何度もくる余震が怖くて震度2くらいで手足が震えて心臓が早鐘を打ち、全く眠れずにいます。
地震酔いも酷いです。

少しでも情報が欲しくて11日からずっと報道番組をつけっぱなしにしてるのですが、避難所生活してる方や、救助を待ってる方や、行方不明者数、遺体が上がった情報等をニュースで見ると、自分や家族や友人に置き換えて想像してしまい震えが止まらず涙が出て仕方ありません。

見かねたのか同居中の妹に、お前はちょっとヘッドホン付けて好きなゲームでもしてテレビ見るの止めろと言われましたが、地震情報が気になって仕方ないです。

地震情報を見るついでに、こうして少し知恵袋を利用する以外はTVのみ点けて見てます。

妹の言うように、もう報道番組はあまり見ない方が良いのでしょうか?
正直、いくら好きでもこんな時にゲームなんてする気になれないのですが…

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2011/3/1504:17:12

ゲームはしなくとも、テレビを見ないで少し休んで落ち着いた方がいいと思います。
情報が気になる気持ちもわかりますが、あなたの精神状態が心配です。

質問した人からのコメント

2011/3/16 03:24:25

降参 お二方とも回答、ご心配ありがとうございます。

TVはつけたままですが夜は好きな音楽を一緒に流すことにしました。(ちょっとでも節電のためフル充電してあるウォークマン使ってます)
意識が分散されるのか少しマシになりました(^^)

>chiyapa556115様
宮城のご友人の安否、とても心配ですね…無事に連絡が取れる事をお祈りします。
被災の深刻な状況と、救出情報など明るいニュースをバランス良く流して欲しいものですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2011/3/1503:40:58

どうなんでしょう‥

自分も宮城に居る友達と連絡が取れなくて。

チエブクロやNEWSばっか見てます。

もしかしたら、TVに映るかも‥

「何人救助しました」などの放送だと、安心するのですが

遺体が1000体くらい発見した なんて言葉が聞こえてくると

主さんと同じく、友達と被せたりします。

正直‥希望が見え隠れして、少しづつ精神が参ってます。

何か夢中になれば少しは気が紛れますが

昨日辺りから、自分も主さんと同じ事を考えてました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる