ここから本文です

韓国語でオッパ・オンニ・マンネってどういう意味ですか? 教えてくださいっ

kaa********さん

2011/3/1510:23:36

韓国語でオッパ・オンニ・マンネってどういう意味ですか?
教えてくださいっ

閲覧数:
64,393
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zi_********さん

2011/3/1510:44:19

オッパ오빠お兄ちゃん(妹が兄を呼んだり自分よりちょっと年上の男を呼ぶ時に使います)
オンニ언니お姉ちゃん(妹が姉を呼んだり自分よりちょっと年上の女性を呼ぶ時に使います)
マンネ맞네合ってる(「そうだね」とか言う時に使います)

質問した人からのコメント

2011/3/15 16:39:30

ありがとございますっ!
そういう意味だったんですね^^

「マンネ 韓国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oh_********さん

2011/3/1510:39:27

オッパ/女性が年上の男性を呼ぶ時 呼称(お兄さん)
オンニ/女性が年上の女性を呼ぶ時 呼称(お姉さん)
マンネ/末っ子

です。