ここから本文です

ニキビ肌にはオイルのクレンジングは使わない方がいいのですか? ファンケルのお...

アバター

ID非公開さん

2005/8/2507:32:41

ニキビ肌にはオイルのクレンジングは使わない方がいいのですか?
ファンケルのお試しセットを買ったのですが、
大人のニキビ用のセットでもクレンジングはオイルです。
ファンケルのクレンジングはオイルしかないらしくて。
一気に顔全体は怖いので、まずはおでこだけで試してみようかと思うのですがどう思いますか?

閲覧数:
1,160
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/2507:43:15

ニキビに悩まされていた時、クレンジングは色々試しました。
結局行き着いたのは、泡で落とす石鹸クレンジングでした。
やはりニキビ肌には刺激は禁物です。
擦ったり拭取ったりは好ましくないようです。
石鹸と刺激の少ないスキンケア(でも保湿効果はあり)と
酷い時はアクアチムローションのみを塗布する方法で治しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/8/2418:40:15

アブラを落とすには
アブラのほうが
よくおちます。

ただし自分の肌に合うか合わないかは
せっかく
買ったのだから
試してみては
どうですか?