ここから本文です

京都市内でおいしいお勧めのラーメン屋教えてください。 ちなみに僕は右京区のラ...

kei********さん

2011/3/1513:37:21

京都市内でおいしいお勧めのラーメン屋教えてください。
ちなみに僕は右京区のラーメン太郎がおいしかったです!
よろしくおねがいします。

閲覧数:
729
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2011/3/2123:24:58

〈左京区〉
・ラーメン軍団
…こってり魚介系のラーメン、つけめんで有名
・天下一品総本店
…チェーン店ですが本店はやっぱり一味違います。
・ますたに
…元祖背油ちゃっちゃ系の代表格
・ラーメン荘夢を語れ
…ドカモリ系で有名
・鶴はし
…鴨がダシの珍しいラーメン
・天天有
…鶏ガラベースのラーメン。全国区の知名度。

〈中京区〉
・麺屋○竹
…鶏ガラ、豚骨、香味野菜、魚介の4重層スープ。
・あぶり焼きらぁめん壱蔵
…焼き豚が最高。豚骨醤油のスープも○。
・麺屋しゃかりき
…関西のつけめんの先駆け的存在。
・高倉二条
…他にない全粒粉麺と魚介ベースのスープ。
・一神堂
…アサリの酒蒸しと塩豚骨ラーメンのコラボ!
・吟醸らーめん久保田北店
…本店とは違い濃厚豚骨つけ麺。

〈右京区〉
・らーめん杉千代
…背油ちゃっちゃ系。恐らく右京区でナンバーワン。

〈下京区〉
・第一旭たかばし本店
…昔ながらの醤油ラーメン。京都駅近く。
・新福菜館本店
…↑の隣にある。真っ黒豚骨醤油スープの有名店。
・七条烏丸心龍
…京都駅近くの新しい店。レベル高いです。
・新宿めんや風火
…塩ラーメンが絶品。
・吟醸らーめん久保田…これぞつけ麺!と言える濃厚味噌つけ麺。
〈北区〉
・タンポポ
…真っ赤なピリ辛スープ。恐らく北区ナンバーワン。
・紅茶らーめん 紅
…ラーメンと紅茶のコラボ!
・樂樂樂
…クリーミーな豚骨スープのとろうまラーメンが看板メニュー。

〈伏見区〉
・スープ食堂 宝
…鯛やマグロを使った魚介スープのレベル高いラーメン。
・ラーメン荘 地球規模で考えろ
…前述の夢を語れの支店。
・玄屋
…酒粕ラーメンが看板メニュー。

〈山科区〉
・麺屋風火 中まる
…レベル高い豚骨ラーメン。オススメです!
・ラーメン 庵
…シンプルな醤油ラーメンですがレベル高いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2011/3/2017:26:43

洛西にある「ラーメン大ちゃん 」
http://r.tabelog.com/kyoto/A2604/A260401/26003586/

がおすすめです。

dci********さん

2011/3/1515:01:45

http://www.muteppou.com/

少し 並んでから 食べてください。