ここから本文です

これは痔?

tyb********さん

2011/3/1518:12:00

これは痔?

今日いつものように大便をしてお尻を拭くと、血が付きました。

一昨日に大便をして、昨日に少し痛みを感じたので肛門のまわりを触ってみると、確かに痛いけどにイボのようなものはありませんでした。そしてお風呂に入った時に洗いました。


そして今日朝起きて痒いなと思ってそこを掻いたりしてて、昼に大便をすると便には一切血はついてなかったんですが、お尻を拭いたペーパーに血が少し付いていました。。。

いままでに、 お尻が痛い→痒くなる といったことは何回かありました。

でも考えてみるとその時に大便をしたことはなくて、痒みが引いてから大便を出してた気がします。
そうしていたからか、今までに血が付いたことはありませんでした。。。

なので今回の事は初めてのことで、結構驚いています。

これは痔でしょうか?痔って治りますか??
心配なので。。。。。

また、そうなのだとすればどうすれば治りますか???家にオロナイン軟膏があります。。。

よろしくお願いします。。。。

閲覧数:
1,242
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_a********さん

2011/3/1520:10:25

痔だと思います。(お恥ずかしいですが、経験者です)
大便をして血が付くならまだ軽い方だと思います。早いうちに肛門科に診察に行かれて下さい。
切れ痔ならまだいいですが、内痔・・・中にイボがあったりすると大きくなり、ひどくなるだけなので治りません。
ポタポタ落ちたり、生理用のナプキンを当てたりする位になるので・・・

質問した人からのコメント

2011/3/17 11:29:26

降参 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

かずさん

2011/3/1518:21:47

内痔核、切れ痔のどちらかです。
治す気が本当にあるのなら、肛門科
の診察を受けるように、
自己治療しても治らない。
オロナイン軟膏でも、ボラギノールでも駄目ですよ。

sta********さん

2011/3/1518:17:20

私は痔かどうかは分かりませんが(病院行ってません)

子どもの頃から、大便をすると便が堅いからかお尻が痛くなってました(血は出てません)
よく大便した後に、自転車に乗るのは大変苦痛でした。

高校生ぐらいから結構血は頻繁に出たりします。
当時私もオロナインを患部に塗ったりしておりましたが・・・。

薬を塗るのもいいかもしれませんが、
お風呂の湯船の中で、患部を掻くのではなく、揉むような形で揉んでみてはどうでしょうか?
私は痛くなったらそれをする事で、痛みが無くなりました。

もし本当に心配でしたら一度病院へ行ってみてはいかがでしょうか?