ここから本文です

「プライベートライアン」の質問。 ドイツ兵が米兵をナイフで刺し殺すシーン。 ...

kat********さん

2011/3/1520:23:21

「プライベートライアン」の質問。
ドイツ兵が米兵をナイフで刺し殺すシーン。
名前は忘れたけど刺し殺される米兵が「ライベン!ライベン!」
と叫んでいる。字幕でも書いてあった。
ライベンはその場所にいないのに

なんで叫んだの?

閲覧数:
4,011
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a1o********さん

2011/3/1609:45:59

多分みなさんが言ってるのは機関銃の弾ギレでメリッシュがアパムをよんでるところか

階段をのぼってる足音で味方かどうか確認するときのアパムではないでしょうか?


ライベンと呼んだのは多分


メリッシュ達が機関銃で撃っていた近くのとこにライベンがいき戦車がきてライベンが逃げる映像があるのがわかりますか?
多分そのときにメリッシュ達にはライベンの姿が見えていて近くにいるとおもい助けを求めてよんだのでは?

まぁ、ウェイドが殺されたときにあのドイツ兵を殺しとくべき
アパムとミラー大尉の責任

なんだかんだあのドイツ兵を助けて特したのはアパムだけ

質問した人からのコメント

2011/3/16 18:03:47

なるほどなるほど。
ちなみにa1o13238さん。アパムが逃がしたドイツ兵とメリッシュを刺し殺したドイツ兵は同じ人じゃないですよ。http://www.movie-faq.com/main-302.html

「プライベートライアン ライベン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ser********さん

2011/3/1521:40:10

otoroshiさんが言ってるのはアパムじゃないでしょうか?


確かナイフで刺された米兵はライベンと建物の二階から撃っていた二人ではないでしょうか?そこにドイツ兵二人来て撃たれて、ライベンが喉辺りを撃たれて絶命、1人は反撃して撃ち、もう1人と取っ組み合いになっていたので助けを求めたのでは?

oto********さん

編集あり2011/3/1522:06:09

↑の方、そうでした。
見たのが相当昔なので名前がごっちゃになっていました。
訂正ありがとうございます。


かなり昔に劇場で見たきりであまり覚えていませんが、二人一緒に行動していたので近くにいる事は分かっていたので呼んだのでしょう。
あのヘタレぶりには見ていて苛立ちましたが、まあ仕方ないか、とも思えてリアルでしたね。