ここから本文です

友人二人に就職祝いをあげたいのですが、何をあげればいいでしょうか。 一人は看...

momo4k8230さん

2011/3/1523:38:19

友人二人に就職祝いをあげたいのですが、何をあげればいいでしょうか。
一人は看護師、一人は歯科衛生士で、予算は一人5000円前後です。
アドバイスをお願いします。

閲覧数:
866
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/1608:56:11

お友達ですか?就職祝いの品物は、本人が欲しがってる物より、社会人になる自覚を呼び起こすようなものが主流です。
職種より男女の別を書いて欲しかったですが、女性ならスカーフやバッグ、アクセサリーなど、男性ならネクタイ、ベルト、システム手帳、印鑑セットなど。
できるだけ趣味やセンスを確認したほうが良いですね。

質問した人からのコメント

2011/3/16 21:31:48

笑う ありがとうございます。回答を参考にして考えてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bsnpp809さん

2011/3/1600:11:46

・低反発枕
・ごろ寝布団
・商品券

なんてどうかな?

2011/3/1523:58:08

身内以外の方に、それも就職祝というのも、
受け取った側としては驚かれるんじゃないですか?

私だったら、これからの就職に対するエールを贈るなり、
もし金品で贈りたいのなら、食事をご馳走すると思います。