ここから本文です

那須塩原から山形、仙台へ行く手段はありますでしょうか? 今回の地震で家族の所...

mas********さん

2011/3/1523:43:18

那須塩原から山形、仙台へ行く手段はありますでしょうか?
今回の地震で家族の所へ行きたいと考えています。
本来であれば東北新幹線がありますが、バスや在来線などなにかルートを
ご存じの方がいらっしゃったら情報い

ただけると幸いです。

閲覧数:
572
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a20********さん

2011/3/2022:46:50

3/19に富山→仙台入りしました。

北陸道で新潟を過ぎ、日本海東北道に接続、
R113で南陽市→R13山形市→天童市→R48作並→仙台
というルートで入りました。

途中、山形道は緊急車両のみ。R286は笹谷で通行止めという情報あり。
R48は混んでなかったですが、積雪ありで要冬タイヤです。

山形、宮城はGSでのガソリン入手は困難です。
地元で満タンで出発、更に途中で入れられるGSが有れば即給油ですね。
燃費と残量、行動範囲を計算しつつ移動して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2011/3/1600:39:09

おすすめできる方法ではありませんが、男性なら荷物を最小限におさえ、4号線に出て山形、仙台のナンバーを見つけヒッチハイクする事が出来ます。又、金はかかりますが、東京方面に行ったタクシーの帰り便も4号線であります。

chi********さん

2011/3/1600:05:46

JRでは那須塩原以北にいけないので、羽田に出て山形空港へ飛行機か、東京から鶴岡・酒田行きの夜行バスなら山形へ行けると思います。
山形から仙台へ山交バスが出ているらしいですね。

山形県庁のHPを見ると移動手段が毎日更新されているようですので参考に。