ここから本文です

交通事故を装って死ぬのはまずい?

sakura_saku_trainさん

2011/3/1612:16:07

交通事故を装って死ぬのはまずい?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/1623:12:09

>交通事故を装って...

のフレーズに興味を引かれて回答します。

過去のご質問も拝見しましたが、トラックやダンプの前に飛び出したりして自殺されることを考えていらっしゃるのでしょうか?そうでしたら、それは「交通事故を装って」ではなく、りっぱな「交通事故」です。

(他の方法で自殺して、それを交通事故に見せかけるということ??)

>まずい?

ここは、人それぞれの価値観の問題ですので、いろいろなご意見があると思います。たぶん否定的な意見が圧倒的多数だと思われますが...

ご質問者様に限って言えば、予定通り死ねれば、ご自身は「無」になるわけですので「まずい」かどうか考えることもできなくなり、「まずい」も何もないと思います。

人間って「生まれるとき」に選択の余地はありません。いつ、どこで、どんな環境で産まれるのかを選べる人はいません。しかし人間は「死ぬ」ことに関しては若干の選択の余地があります。(この度の震災でもそうですが、死にたくなくても死んでしまう人が大多数ですが)

私は「人間としての生き様は、死に様で決まる」と考えています。人間は誰でもいつか必ず死にます。(遠い未来の世界ではわかりませんが、過去に例外は無いはずです。)

絶対に死にます。

イヤでも死にます。

生きてる限り死にます。

私自身は、死と直面して口の中がアドレナリンの味でいっぱいになったときに「その先に死があるからこそ、死ぬまでは生きてるんだな」って感じます。(ホントはアドレナリンってほとんど味がないそうなので、あくまでそんな気分の話ですよ。でも自分の場合は金臭い物を口に含んだような感覚があります。なんでしょうね?)

ご質問者様は、本当に死にそうな体験をされたことがありますか?誰でもある程度生きていたら、1回や2回は「うっわーっヤベー」って経験あるんじゃないでしょうか。そのときどんな気持ちがしました?

人間死んだらどうなるでしょう?たぶん火葬にされ、人体の大部分は水なので、水蒸気となり、他の物質も様々な酸化物(二酸化炭素や酸化窒素などなど)や何やら色々な分子となって大気中に放出されることでしょう。その大部分は自然の物質のサイクルの中に組み込まれ、大きな生態系の一部となるのかもしれません。

また、ごく一部は大気の上層に上がり、太陽や他の宇宙からの放射線と衝突して原子が崩壊し、素粒子となって宇宙を駆け巡ることでしょう。

そう考えると、死ぬのも悪くないと思いませんか?人類だっていつか必ず滅びるのですし。(永久に存在し続けるものはないと思います。←私感です、たいした根拠無し)

そもそも自殺だろうが自然死だろうが、誰にも迷惑をかけず、誰も悲しませない死に方なんて、私には想像もできません。

なんだか取りとめもない回答になってしまってスミマセン。ほんのちょっと立ち止まって考えるのもよいのかな(ちょっとじゃなくてじっくり考えても良しです。)と思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sherpapa1975さん

2011/3/1613:03:15

どういった意味で「まずい」とおっしゃっているのかは分かりませんが、今からでも一度お試しになってはいかがでしょうか?

2011/3/1612:16:31

まずいまずい…死ぬ事がまずマズイ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。