ここから本文です

良いですか肺のレントゲンは50マイクロシーベルトですが50マイクロシーベルト毎...

aqwpさん

2011/3/1614:11:18

良いですか肺のレントゲンは50マイクロシーベルトですが50マイクロシーベルト毎時とは違います。良いですか胃のレントゲンは600マイクロシーベルトですが600マイクロシーベルト毎時とはとんでもなく違います

何が違うかわからないでしょう、騙しです、先TBSの東京工業大学の準教授がレントゲンと同じくらいだから心配いらない、同じ値です、というのです、カメラした人は知ってるだろうが、絞りが同じでも時間が違うと明るすぎ暗すぎが起こります。
60分の1秒と1000分の1秒では全く違うのです、
レントゲンなんぞ0.1秒です、1時間とは丸っきり違います。良いですか年間2400マイクロだからこんな23マイクロほどは気にするなといったのです。いわき市です。なんだ肺のレントゲンの半分だ、半分だよ。だけど1時間にだよ、一日なら、20としても480だよ1年では500×365=182500良いですか、年間の被爆量の77倍です。とんでもない話です。
良いですか太陽を一瞬なら誰でもみた事が有るでしょう。1時間見たら誰でも目くらになりますよ。わかりましたか。
此れで間違いでしょうか。

閲覧数:
13,666
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/1614:26:05

わかりやすい・・・ありがとうございました
・・・でこういうことですね?
http://news.livedoor.com/article/detail/5417410/

質問した人からのコメント

2011/3/16 15:22:12

削除される前にベストアンサーだ。まっるきり言論統制だ。事実を言うなと東電の社員かな

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gtkkn695さん

2011/3/1615:08:15

良いですか。
あなたは一年間ズーッとじっと動かず、ただ放射線を浴びるのでしょうか?なるべく浴びないように工夫したり、内服治療したりしないのでしょうか。放射能は低下せずどんどん強くなると思ってませんか。
良いですか。アナタのような方が騒いでパニックを引き起こし、事態を悪化させるんですよ。放射線の被曝ではなく蒙昧過剰な反応によりパニックで死ななくとも良い人が死ぬことになるんです。
良いですか。アナタが言ってることくらいみんな承知です。国民が蒙昧にパニックしないように敢えてごまかしているんです。

kxcxm256さん

2011/3/1614:45:46

レントゲンは撮る間の0.1秒で50マイクロシーベルト被爆するわけだから、毎時換算で1800000マイクロシーベルト毎時なわけだが。

もちろん通報

metalosaka2さん

2011/3/1614:28:27

一体いくつ不安を煽る質問を投稿するのですか?理論も完全に破綻している。50度の水と50度の水を混ぜたら100度になって沸騰するといっているような初歩的ミス。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。