ここから本文です

質問です。ジムとかみなさんいきますか? 筋力アップして代謝を上げたいと思っ...

pea********さん

2011/3/1615:13:22

質問です。ジムとかみなさんいきますか?

筋力アップして代謝を上げたいと思っています。
30歳女性です。
週に何回くらいジムに行けばいいものでしょうか?
教えてください。

閲覧数:
136
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zet********さん

2011/3/1621:04:15

時間に余裕があれば毎日、通えば良いと思います。

理由としては、ジムに行ってしまえばトレーニングをするしかないからです。

ジムでのトレーニングって、やりたくない時って必ずあるものです。
「今日は行きたくないなぁ…。」って思って1度、2度と続けて行かなくなると、
続けていくのが困難になります。
スポーツジムの会員って数年間継続して通っている人って、実は皆さんが
思っているより少ないと思います。皆、時間が無いとか面倒になったりした時に
退会しちゃうんですよね。

週に1~2度程度では少なく感じます。運動は毎日の習慣にする事が理想かと思います。
週に1~2度程度では全身の筋力アップをするのが難しいですから…。

だから、ジムに通う時間を毎日の生活の中に、仕事やシャワーの時間と同じ様に、
習慣として組み入れちゃった方が良いと思いますよ。
ですから、週2回通うと決めてしまうのではなく毎日通うと決めて、
最終的に週に3~4回通えれば良いのではないでしょうか…。

私は週7回を目標にしていますが週3~5回が限度です。
その回数もジム通いが習慣化されている為に可能になる回数なんだと思っています。

質問した人からのコメント

2011/3/18 16:17:03

感謝 みなさんありがとうございます。
ジムって毎日行かれてるんですね~
私も少しづつ行ける様に頑張りたいと思います。また何かあればアドバイスよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2011/3/1706:16:13

私も休館日以外は、ジムに行っています。個人トレーニングも週に一度30分お願いしてるので、効果が出るように休まず続けています。

おかげでウエストがかなり痩せました。

haj********さん

2011/3/1618:51:01

これは絶対に毎日いけるにこしたことはありません


トレーナーの人がサポートしてくれます

onu********さん

2011/3/1616:26:47

自分の時間と目的に合わせてうまくトレーニングの計画を立てて行ったらいいと思います。
私は週5~6日ですが、風邪や用事があれば行かない日もできます。

まずは続ける癖をつける事から始めてみてもいいかも知れませんね。

頑張って下さい。