ここから本文です

UFCの衰退期って本当に来ると思いますか? STRIKEFORCE(ストライクフォース)ま...

yuk********さん

2011/3/1616:52:51

UFCの衰退期って本当に来ると思いますか?
STRIKEFORCE(ストライクフォース)までを買収し、天下統一しましたが、
もう買収するところがないような…。あるとしたらBellatorかな?

正直、UFCの衰退期は想像できません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fir********さん

2011/3/1801:35:39

もう、一時期より人気はなくなってます。
PPV件数も一時期より落ちてますし、カードによっては観客動員数も落ちてます。
ブームのきっかけになったTUFも、もうシーズン12くらいやってますから、飽きられてきてるでしょう。そのうち打ち切りになるでしょう。
総合がもっと世界に広がれば、ヘビー級のチャンピオンは必ずロシア人になります。
ボクシングがそうなってます。もう長い間アメリカ人はチャンピオンになれてません。それでアメリカでのボクシング人気はなくなってます。
ヘビー級のタイトルマッチがロシア人対ロシア人とか、ロシア人対ブラジル人ばっかりになったら、アメリカ人は観なくなるでしょう。
UFCがロシア人選手をあまり出場させないのは、多分こういう理由だと思います。K-1MAXがタイ人を出場させなかったのと同じ理由です。
それとUFCの本拠地ラスベガスがあんまり人が来なくなってます。今、世界一のギャンブルの街はマカオです。
だから、衰退はすると思いますが、また日本が一番になる事は無理でしょう。
衰退したUFCにも日本の団体はかなわないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zon********さん

2011/3/1722:27:43

衰退って言うか格闘技人気ってのは波が激しいので
今の繁栄を永久に持続させるのは無理ですね

人気が低迷するだけじゃなく分裂とか引き抜きとか
あとはK-1みたいに脱税とか色んな所で
団体が低迷する要素があります

あの人気絶頂だったPRIDEでさえ消滅するぐらいですから
格闘技界ってのは、いつ何が起こっても不思議ではないです

ぶっちゃけ死者が出てアメリカがMMAを禁止にするかもしれませんし
マフィアが妨害して客が入らなくなる事だってあります。
あとは大企業が第二、第三の団体を作ってUFCから
根こそぎ選手を取ってしまう事だって想定出来ます。
そう言ったゴダゴダが起こるとファン離れも起きますから
UFCも完璧ではないです

the********さん

2011/3/1709:16:02

今がピークなので、衰退はすると思います。消滅はしない思います。
ボクシングもそうですが、繁栄したり衰退したりの連続です。時期までは分かりません。

hon********さん

2011/3/1619:56:03

衰退期はやってきます。

UFCは今がピークだと思います。
栄えているものでも、いつかは必ず滅びます。

買収が完了したという事は、今の時点でライバルがいなくなったという事。
ライバルがいなくなった時点で成長は緩やかになり、下降していきます。
どんな世界でもそれは当たり前ですよね。
天下統一したと言っても、それを維持するのは容易ではありません。

専門家ではありませんので衰退する時期までは分かりませんが、いずれ縮小するか消えるでしょう。

k_s********さん

2011/3/1616:59:39

UFC一色になるでしょう。衰退していくのは日本の格闘技界です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる