ここから本文です

将来旅行会社につき、グランドスタッフになりたいと今考えていますが・・・

min********さん

2011/3/1617:34:35

将来旅行会社につき、グランドスタッフになりたいと今考えていますが・・・

今私は高2で、春には3年生になります。
大学進学を希望しています。しかし、
旅行会社などの方面にいくには
観光科、国際科、社会科
などありますが、どの学科に行けば
よいのでしょうか?
私はあまり英語が得意でありません。
そんな人でも旅行系の就職は大丈夫でしょうか?

今航空業は景気が悪く、安給と聞きます。
学校の先生にも、あまりおすすめはできないとゆわれました。
やはり、グランドスタッフになるより、違う職についたほうが
ようのでしょうか?

閲覧数:
339
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mal********さん

2011/3/1705:09:36

☆長文です☆
一度「エアーステージ」という雑誌をぜひ読んでみてください。大きい本屋さんなら、一冊は入るはず。航空会社系に入りたい人が読む受験用雑誌で、厳しさが少し伝わるかも。あと受かった人がどんな大学、短大、専門かもわかります。
英語はお勉強しましょう。どの業界でもだいたい必要とされますから。(まず受験に必要!)
旅行業界もピンキリです。ホテル、旅館、旅行会社、ツアコン、航空、鉄道、船舶…。
まだ若いのだから、いろんな本を読んで、いろんな人の意見に耳を傾けてみましょう。
グランドホステスだった友人はきついって言ってます。飛行機が遅れて怒られ、欠航で怒られ、シフトは不安定、給料安い、若い子すぐやめる(寿退社がだいたい夢らしい)
また、別の友人は航空会社の夢があきらめきれず、転職しました。(短大卒→別の会社勤め→働きながら一年後受験→グランドホステス合格)
先生が反対するのは、きっと、狭き門のわりに、きつくて給料安い、不安定な割に合わない仕事に見えるからだと思う。
また、あなたが優秀だから、わりに合わない方面に行かせるのもったいないとか。
一度大きい空港に遊びに行って、1日観察してみるのもいいかも。
目指す職業を選ぶのはあなた!
夢があるって素晴らしい!学生しながら悩んでもいいんだから、頑張ってね。

質問した人からのコメント

2011/3/20 18:25:58

遅くなりすいません。
お答えいただきありがとうございます

グランドスタッフにかかわらず、
仕事は大変で、給料も不安定ですよね。
一度、その雑誌を読んでみたいとおもいます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

旅行会社 の求人情報(341,043件)

有名旅行会社のグループ会社で一般事務
  • 株式会社 綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
求人アスコム
[派]人気!*大手旅行会社でのお客様サポート*
  • マンパワーグループ株式会社熊本支店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 熊本県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
《急募》旅行会社への営業(手配業務含む)|法人営業
  • 株式会社グローツアーオペレーション 株式会社グローツアーオペレーション 東京事務所
  • 正社員
  • 月給16万円〜20.9万円
  • 東京都千代田区
転職ナビ
【派遣】一般事務/残業少なめ大手旅行会社のお仕事です
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,800円〜1,850円
  • 東京都品川区
ジョブチェキ!
旅行会社の一般事務・中国語
  • 株式会社エスティーエス
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都中央区
tenichi
★☆旅行会社内のPCメンテナンス業務★☆
  • 株式会社ストリートベンチャー
  • 業務委託
  • 月給30万円〜35万円
  • 東京都品川区
はたらくぞドットコム
旅行会社の営業アシスタント
  • ウノヒューマンライズ株式会社 OF-hankyu-eigyoashi
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,600円
  • 東京都港区
イーアイデム
旅行会社の法人営業スタッフ
  • (株)日本旅行北海道 帯広支店
  • 契約社員
  • 月給18万円〜28万円
  • 北海道帯広市
シゴトガイドnavi
[派遣]旅行会社・ツアーコンダクター、サービスその他
  • 株式会社エスティーエス
  • 派遣
  • 日給9,000円〜
  • 北海道函館市・その他の勤務地(2)
バイトル
人気の大手旅行会社でお仕事未経験OK!時給1400+交✨
  • 株式会社セントメディア OW営業部 新宿支店
  • 派遣
  • 日給1,400円〜
  • 東京都品川区・その他の勤務地(8)
エンバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lau********さん

2011/3/1722:49:04

現役GSです。


まずお給料を気になさるのならGSはおやめになった方がいいです。

旅行業界もです。


なにを目的に仕事を決めるのですか?
お給料が欲しいなら四季報などをみて高い所から選べばよろしいでしょう。


旅行業界も職種によっては語学力は必須です。