山口百恵の「さよならの向こう側」と岩崎宏美の「聖母たちのララバイ」について。 ①どちらが好きですか ②どちらが名曲と思いますか

山口百恵の「さよならの向こう側」と岩崎宏美の「聖母たちのララバイ」について。 ①どちらが好きですか ②どちらが名曲と思いますか

邦楽551閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

山口百恵さんは今でも大ファンなので、さよならの向こう側ですね。引退宣言を聞いた時はショックだったので引退を認めたくなかったのか当時は余り好きではなかったなですが、今となっては素直に受け入れられます。 名曲はやっぱり、マドンナたちのララバイでしょうか。岩崎宏美も当時は好きでレコードも前半位まで買ってましたがマドンナ以降は飽きてしまい買わなくなりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

素敵なコメントありがとうございました

お礼日時:2011/3/17 22:34

その他の回答(2件)

0

①さよならの向こう側 ②聖母たちのララバイ これも悩みました。圧倒的に山口百恵が好きですが相手も岩崎宏美の最高傑作ですので。

0

『さよならの向こう側』・・・夜のヒットスタジオで 百恵さんがマイクを床におくシーンを思い出します(名シーン) ですが ①②ともに『聖母たちのララバイ』です