ここから本文です

送辞の冒頭、教えてください!! このような震災の中、金曜日に卒業式があり、送...

ems********さん

2011/3/1702:34:44

送辞の冒頭、教えてください!!
このような震災の中、金曜日に卒業式があり、送辞を読ませていただきます。

<穏やかな春の日差しの中>でなくなってしまいました。
お天気は良さそうだけど
真冬並みの寒さだというし、、、。
また、震災について触れたほうが良いのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,208
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2011/3/1708:04:19

これは被災に遭われた方だけの事ではなく、日本全体の関心事でもありますので、
冒頭に軽く振れられたほうがいいかと思います。

「送辞を読ませていただく前に、今回の東北地方の大地震で被災された皆様、
家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。そして、一日も早い復興を願っています。」

送辞・・・と続けられてはいかがですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ooo********さん

2011/3/1708:07:10

先日の地震の被害状況を連日テレビで見ていますと胸が痛む思いがします。
そんな中、公園の桜が蕾を膨らみ始め、今日の卒業式を祝うかのようでした。
卒業生の皆様、ならびに保護者の皆様方には、本日はご卒業おめでとうございます。


はじめに、地震のことに少し触れてから桜の蕾が膨らみ始めと
話して、送辞を述べるのはいかがですか?
ご参考になれば