ここから本文です

midiファイル 変換で音が変になります。midiファイルを、変換というかまぁいろいろ...

aiaidoikinokoさん

2011/3/1706:30:06

midiファイル 変換で音が変になります。midiファイルを、変換というかまぁいろいろやってwavファイルにしたのですが、
元の曲とは違うような音になります(--;)これは仕方ないのでしょうか?どうすればいいのでし

ょうか?windowsメディアプレイヤーで再生した時(midiファイルを)はいい音なんですけど...

閲覧数:
3,946
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

marinpottiさん

編集あり2011/3/1708:55:37

それなら、こちらをお試しください

FormatFactory(56ヶ国語に対応)
http://www.nayuta-vision.com/archives/313

ダウンロード
http://format-factory.en.softonic.com/
(OS: WinNT/XP/2003/Vista/7に対応)

使い方

まず、FormatFactory を起動します

1、左側にあるオーディオの項目で『対応形式からWAV』をクリックし編集画面を開きます。

2、手持ちのmidiファイルをドラッグしOKボタンを押します。

3、OKボタンを押すと、右側にドラッグしたファイルが表示されますので画面上部、真ん中付近にある設定ボタンを押し、保存先を選択します。

4、その後、画面上部の真ん中にある 開始ボタン を押せば完了です。

他の方法

iTunes
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

使い方は、iTunesを起動し、その中にお手持ちのMIDIファイルをドラッグし、編集→設定→一般→インポートの設定→インポート方法→WAVエンコーダーに設定し、iTunesに表示されているMIDIファイルの上で右クリックしWAVバージョンを作成で、変換が可能です

Switch Sound File Converter
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1142753351

それなら、こちらをお試しください

FormatFactory(56ヶ国語に対応)...

質問した人からのコメント

2011/3/17 18:11:36

降参 画像までつけてくださりご丁寧にありがとうございます。m(--)m
formatfactryでちゃんと変換することができました!感謝します。

お二人とも回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/3/1715:03:03

方法は二つ:
1.itunesで変換
「編集」-「設定」 ; 「一般」タグー「インポート設定」 ; 「インポート方法」から「WAVEエンコーダ」を選択します。後は「ok」「ok」です。
次はitunesで新しいプレーリストを作って、,midi音楽をその中に追加します。音楽で右クリックして、「WAVEバージョンを作成」をクリックします。そうすると、音楽は自動的に変換します。

終わってから、itunesがPCでのデフォルトフォルダーを開いて、WAV形式の音楽があります。
デフォルトフォルダー : 「C:」ー「ユーザ」-「ユーザ名」-「マイミュージック」ー「itunes」です。

2.もし、方法1ではできないなら、ソフトを使います。

tuneclone audio converterを使ってください。http://jp.tuneclone.comからダウンロードできます。

このソフトは様々な音楽形式をmp3,wma,wavに変換できます。僅かのステップで設定をしてから、自動的に変換できます。上記のウェブサイトにはチュートリアルがいっぱいありますから、素人でも速く使えるようになります。
参考まで。